ぴーちゃんは、絞れるよ^^(犬の肛門腺の絞り方) | 僕の名前は、ピースのぴーちゃん♪

僕の名前は、ピースのぴーちゃん♪

僕ポメラニアンのピースことぴーちゃんです。
僕の日常の生活や犬の病気、しつけ、犬の年齢などさまざまな角度から
記事を書いています。
よろしくワン♪

この前、公園に行った話をしたけど
その日に、爪切りと肛門腺絞りのチェックを
してもらったんだ。

そしたら、僕は、少し溜まってたけど
自分で絞れているって言われて

絞らないで帰ってきたよ。

肛門腺しぼり

だけど、たまに調べないと、
肛門嚢が炎症起こしちゃうことがあるんだよね。

お隣のワンちゃんが、自分で出せてなくて
炎症を起こしていたんだって。

やっぱり何事もチェック、チェックだね♪

自宅でできる肛門腺の絞り方があったから載せておくね。




babydragonryuさん、ありがとう♪

すごく良く解る動画だよ~。
見て見てね~~★


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


僕、無料のメルマガやってます。
良かったら、登録してね。

犬の気持ちや習性がいろいろ解るよ。

こちら ←から登録してね♪
ニックネームで登録OKだよ。

登録してくれた方には、
犬のカーミングシグナルのレポート
プレゼントしています。

じゃ、よろしくね('-^*)/





ペタしてね

読者登録してね