痛むことが増えたみたい | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

旦那さんが首にできたコブの痛みで、顔をゆがめる回数が増えた気がします。

 

今日はエアロバイクをこいでる時に痛くなって短時間でやめてしまいました。

 

聞くと、一昨日も痛くなったらしいえ

 

痛みはチクチクやズーンズーンとその時によって違うそうです。

 

あと、痒くなる時もあるそうです。

 

以前、調べた時「痛みは必ずしも、癌の進行具合に比例するものではなく神経の近くにできると痛みが出やすい。特に首の周りは多くの神経が通っているので痛みが出やすい」と書いてありました。

 

旦那さんにも、そう話しました。

 

でも、やはりリンパ節に新たに転移と思われるコブができて、痛みが出てくると不安になります。

 

そんな不安を打ち消すかのように旦那さんは、痛みが治まるとまたエアロバイクをこぎに行きました。

 

今度は大丈夫だったようです。

 

でも、夕食の後にまた痛そうにしてました。

 

まだ、痛くない時間の方が多いから痛み止めは飲みたくないようです。

 

食事は時々、食欲があまりない時があるようですがちゃんと食べられてます。

おやつも汗

 

私よりも食べてるし、お腹もタプタプしてるから太ったと思ったのですが…

 

私「最近、体重測ってる?」

 

旦那さん「うん、今日測ったよ。62キロ。2キロ太ったよ。」

 

私「え~?そんなもん?」

 

旦那さん「一時は57キロまで落ちたから…

 

そうなんだ、もう少し増えてると思ったのに疲

 

旦那さんの顔は、最近また浮腫んでいます。

 

本人は太ったと思っているようですが、浮腫みです。

 

以前も浮腫んだことがあり、主治医に「首の所にできてる腫瘍に圧迫されてる浮腫んでる」みたいなことを言われたな。

 

一時は治ったのにな困