リンパ節のコブ&久しぶりのお客さん | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

旦那さんが時々、首に手を当てているのには気がついていたんだけど…

 
鎖骨の少し上の辺りに小さいコブができていました。
 
以前、肩にできていたコブ(これは最初の抗がん剤で無くなりました)よりは小さいけど、2つできていました。
 
リンパ節の転移です。
 
TS-1を始めた時は無かったと思うのですが…と言うことはTS-1が効かないということでしょうか泣
 
時々、痛むようです。
 
7日(月)に診察があり、その時にCTを撮ります。
 
もし、無治療を勧められたらどうしようううっ...
 
 
でも、そんな心配をよそに旦那さんの食欲は落ちないしエアロバイクもこいでます。
 
そして今日、旦那さんの友人Fさんから私の携帯に(旦那さんは電話に出ないので)「入院してないよね⁉️家にいるよね⁉️じゃあ、後で行くよ」と電話がありました。
 
この人は旦那さんの弟の同級生で、店にもよく来てくれて、入院中も心配して電話をくれたり、退院してきた時も家に会いに来てくれました。
 
なぜか、義弟よりも旦那さんを慕ってくれてます。
 
電話があってから一時間後くらいに来て、少し話をして帰っていきました。
 
旦那さんは、電話があった時はあまりいい顔をしなかった(今の姿を見られたくないみたい)のですが・・・・
 
来てくれるとやっぱり嬉しいみたいです。
 
 
旦那さんには、家族と病院関係の人しか接触というか話すことがほとんどないので来てくれて良かった。
 
旦那さんが渋っても、強引にでも来てくれるとありがたいです照れ