道の駅 オライはすぬま | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日は、長女がドライブに連れて行ってくれました。

 

久しぶりに孫たちも一緒にcar*

 

長女の部活の恩師が定年退職して、得意の料理の腕を生かして4月に小さなレストランを開業したので、旦那さんに見せてあげようと思い一宮へ向かいました。

 

長女は一度、孫たちを連れてお祝いに行ったのでその時と同じようにナビの指示通りに行けばよかったのですが、旦那さんの方が道に詳しいのでナビよりも旦那さんの言う通りに走ってたら九十九里の方へ行ってしまい"オライはすぬま”に変更汗

 

旦那さんは行先を勘違いしてたらしい汗

 

孫たちはオライはすぬまが好きなので喜んでました苦笑

 

 

 旦那さん「先に行ってきていいよ。ここで待ってるから」とまた車からおりませんでした。

 

旦那さんを車に残し道の駅へ。

 

やっぱり日曜日は混んでるな。

 

外のテントでつきたてのお餅・ケバブ・焼きはまぐり・アイスなど美味しそうな物がたくさん売ってました。

 

 名物の太巻き寿司。
左から「愛犬」「花椿」のお寿司です。他にも猫や蝶など色々ありました。
 
若い女性の演歌歌手のイベントをやるらしく、カメラをもった追っかけのような男性が数人いました。

 

買い物をすませ車に戻ると、旦那さんは「トイレに行ってくる」

 

しばらくすると、パンを買って戻ってきました。

 

一人で行けたんだきゃーうれしい

 

帰りに旦那さんが「一宮を通って帰ろうよ」と言うので、少し回り道になるのですが行くことにしました。

 

恩師が一年以上前から準備をしているのを聞いていたので、旦那さんが元気なころは何度もドライブの時にその建物の前を通っていました。

 

旦那さんは今の姿を見られたくないと思うので、車でそのまま通り過ぎました。

 

病気になってなければ開業の時にお祝いに行ったのにな・・・汗☆

 

旦那さんは、道の駅で買い物をしてパンを食べてお腹もいっぱいになり、恩師の店も見れて満足したのか帰りの車中で爆睡chanderium

 

家に着くと長女に2度「ありがとう笑顔」とお礼を言ってました。

 

嬉しかったんだなうへ

 

今日は長女の車(キューブ)だったのでちょっと腰が痛い-▽-;