退院後、初めてのお出かけ⁉ | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今朝、旦那さんが外を眺めていました。

 

長男に「今日は、出かけようかな…。休みだよなはてな

 

長男「今日は仕事だよ。次の休みは木曜日だよ。」

 

旦那さん「なんだ・・・汗☆今日は体調が良いから少し出ようと思ったんだけどな凹

 

そして今日もテレビを観ながらゴロゴロダラ~

 

 

いつも午後3時ごろに旦那さんとおやつを食べます。

 

でも、今日はあえて何も用意しませんでした。

 

私「今日、おやつ何もないけど買いに行く?

一番近いお店にアイスでも買いに…どうする?

もうすぐ〇〇(孫2号)が幼稚園から帰ってくる時間だから会うかもよ」

 

旦那さん「いや、行かない」

 

少しして

旦那さん「やっぱり行こうかな」

 

そのスーパーまでグーグルで調べたら83m徒歩1分の距離。

本当にすぐ近くです。

 

でも今の旦那さんには、そうでもないようです。

 

ゆっくりゆっくり歩いて、お店まであと2~3mの所で失速フラフラ・・・

旦那さん「疲れた…

 

でも周りには座れるような所はありません。

 

少し休んで、やっとお店に着いてカートにつかまりながら歩く旦那さん。

でも、色んな商品を見ているうちに足取りが軽くなってました嬉

 

やっぱり買い物って楽しいんでしょうね。

 

 

お店には入り口が2つあり(私たちが入ったのは裏口)、もう一つの入り口の向かい側に孫2号の幼稚園バスが止まります。

 

店内からも見えます。

 

旦那さんは買い物の途中でずっとそちらを見てました。

バスが着くと店外へ出て声をかけに行きましたあせ

 

ちょうどそこに孫1号が下校してきました。

 

孫たちと長女にもアイスを買ってあげて帰宅。

長女親子とは孫1号のスイミングがあるのでTEばいばい

 

 

さあ最後の難関、階段階段です。

家に入るには外階段を2階まで上がらないといけないんだけど、旦那さんにとってはこれが難関汗

 

一歩一歩やっと上がりました階段はぁはぁ

 

部屋に入ると「疲れた…」としばらく座りこんでましたガックリ

 

その後に食べたあ~んチョコモナカジャンボはきっと美味しかったでしょうね

 

また行こうねうへ