一喜一憂 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

退院して一週間が過ぎ、口内炎もだいぶ治ってきたようです。

 

ただ、4~5日前から咳をするようになりました。

呼吸も浅くて速いです。

 

呼吸が苦しそうに見えるのですが、「苦しくない」と言います。

寝てる時は、特にゼーゼーしてたり「あ~」と苦しそうにと声を出しながら息を吐きます。

本人は 、寝てるのでわからないようです。

でも、眠れてるのなら良いです。

 

乾いた咳もここ2~3日はひどくて旦那さん「咳がつらいつらい

 

起きてきてもリビングでうつ伏せになってる。

旦那さん「今朝は、咳が苦しくて食欲がない」と甘酒入りの豆乳だけしか飲まなかったぅ~ん・・・

 

リンパ節のしこりが小さくなって痛みも無くなって「完治は無いけど何とかこのまま5年、もしかしたら平均寿命までいけるんじゃないか嬉」と楽観視してるんだけど、辛そうな様子で食事も食べなくなると「やっぱり、進行してるのかな…つらい」と急に不安になる。

 

昼前に生姜入りレモネードを私「咳には蜂蜜が良いらしいよ」とすすめたら飲んでくれました。

 

それから30分後、焼きそばを作り私「食べる?」

 

旦那さん「うん」

時々咳をしてむせながらも食べてくれました。

 

先日テレビで”あんころ餅”を見て旦那さん「うまそうだな…」と言ってたので和菓子なら食べるかなと思い、3時のおやつにおはぎおはぎを出しました。

 

ぺロっと完食しました。その後、黒糖まんじゅうまんじゅうも3個ペロリあ~ん

 

「あれ?食べられるじゃん嬉

 

夕食もお餅2個入りのお雑煮・昨夜の残りのお粥を茶碗1/2杯・餃子6個・ほうれん草のごま和え(献立が変ですよね苦笑)を完食しました。

 

「何だ、やっぱり大丈夫じゃんウレシス2

 

一喜一憂した1日でした。