副作用が出てきたのかな… | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨日から旦那さんは、少しづつ食欲が落ちてきてます。

倦怠感も出てきて、すぐに眠くなってしまうそうです。

 

それでも「アイス買いに行くか…」

 

売店から戻るとき、肩のあたりを痛そうに押さえてました。

 

病室に戻ると、すぐにベッドに横になりました。

横になると、痛みが治まるそうです。

 

数分で起き上がりアイスを食べ始めました。

でも、食べる時も痛くなるそうで途中で横になり休み休み食べました。

 

その後は「夕食を食べられなくなるから」と何も食べませんでした。

 

夕食は完食でした。

でも、やはり痛いのと倦怠感で食べ終わるとすぐに横になってしまいました。

 

動いたり、上着を羽織ったりして圧がかかると痛いそうです。

それ以外は痛みがないそうなので、夜も眠れるのでその点は良かった顔・伏せ目

 

今日から痛み止めを処方されてるのですが、あまり効かないようです。

前回のことがあるので、主治医も慎重になっていて麻薬系の薬ではなくロキソニンを飲んでいるようです。

 

抗がん剤が効いてガンが小さくなれば痛みも無くなるのになえ