3度目の入院 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

旦那さんは、今日の午後から1週間の予定で入院です。

明日、2度目の抗がん剤を投与します。

首の痛みがジワジワ強くなってるようです怒

呼吸も本人は「別に苦しくないよ」と言うのですが、苦しそうに見えます。

肩で息をしてると言うのか、ハァハァと聞こえます泣

でも、食欲はあるし夜も眠れてるようなのでこの点は良いかな。


入院予約をする時に部屋の希望を出すんだけど、五人部屋は差額ベッド代は無し。

四人部屋は¥2160か¥3240。最初の入院の時は¥3240の部屋でした。

2度目の時はインフルの疑いがあったのでトイレ付きの個室に強制的に入れられたので差額は¥20520のところを¥3240ですみました。

今回は最初と同じ四人部屋をお願いしたのですが…

「自己導尿だから色々グッズをもってトイレに行かなくちゃ行けないから個室がいい。俺の貯金から出していいから…」と旦那さんに言われ仕方なく個室に変更しました。

前回の個室に味をしめたのでしょう汗
個室だと気楽だもんね。

「俺の貯金…」て結局、出所が違うだけで我が家の出費には変わりないよね悔し泣き

差額は¥20520か¥21600、桁が違うガーン
1週間で……ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンアセアセ

「この金額ならそこそこのホテルに泊まれるよな」がっかり


ただこの数日間、自己導尿しなくてもオシッコが出るようになったようで個室にしなくてもよかったんじゃないかな…

仕方ない、今回だけは目をつぶろうなく