おしっこが出た | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨日から自己導尿を始めた旦那さん。

 

今朝、久しぶりに自力で排尿できたそうですキャー

でも、自力でした後もカテーテルを入れて残尿を出さないといけないそうです。

自己導尿が排尿のリハビリにもなるそうです。

 

トイレのドアに表が貼ってあり、時間と自己排尿の量と導尿による排尿の量を記入してあります。

トイレの際は看護師さんに計ってもらわないといけないようです^-^;

 

でもでも、自力で出せて本当に良かったですやたっ

 

 

今日はシェーバーでヒゲを剃りました。

旦那さんはヒゲが濃くて一週間も剃らないとボーボーマサさんになってしまうのですが、抗がん剤を始めてからあまりヒゲが伸びなくなりました。

 

たぶん二週間は剃ってないと思うのですが、ヒゲは5mmくらいしか伸びてなかったです。

それでも久しぶりに剃ってさっぱりしたようです。

 

気になるのは皮膚の乾燥、痒くはないようなのですが…。

全身が乾燥していて粉をふいた様になっていて、まるでフケみたいにはがれてシャツに付きます。

 

どうしたらいいのかな…顔

明日、看護師さんに相談してみよう。