下血? | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今朝4時前に旦那さんからメールが来ました。
「下痢した、下着だめだ」
次に来たのが「ベッドが血だらけ」ガーン
下血?

「出血したの?下血したの?」と聞いたのですがそれ以降メールは来ませんでした。

「どうしよう、何があったんだろ、血だらけってどういうこと?…」と考えてたら眠れなくなってしまいました。

「でも何かあれば病院から連絡来るよね、寝よう。体力を温存しとかなきゃ」でいつの間にかzzz


朝食の準備をしてたら旦那さんから「今日は早めに来て欲しい」とメール。

近くのお店でパジャマや下着を購入して、病院へ地下鉄

病室に行くと旦那さんはベッドの上に座ってました。

「今朝は大変だったよ、下痢して4回もトイレに行った。トイレに行き過ぎて切れたみたい。切れ痔みたいになったらしい。」

肛門の中というのか腸の出口あたりから出血したらしい。
どこか内臓からの下血かと思ってドキドキした。

白血球が減ってるみたいで血が止まりにくくてベッドを汚してしまったらしい。
「今日は情けなくなったよ」としょんぼりしてました。

看護師さんに着替えもしてもらってキレイになってました。
私がやることは特に無いのに「来て欲しい」ってメールをしたのは「心細かったのかな」

ちょっと顔色も悪いけど大事じゃなくて良かったことば:ほっ

昼食はおかゆを半分くらい食べました。

昼食が終わってから私はいったん帰宅。

夕方、長男の仕事が終わってから一緒にまた病院へ。

今日は「眠いけど眠れない」と座ってました。

眠れないってことは少し体力がついてきたのかな…

でも意識はまだはっきりしてない、意味不明なことをする。
携帯をティッシュの箱に入れたり出したり、テレビのリモコンと酸素濃度を測る機械を並べたり離したり…かと思うと急にはっきりして話始めたり困った顔

本人も何か変というのは自覚してるみたい「やんなっちゃうようー」とぽつんとつぶやいた。

でも、入院して初めて「今週末には退院したいな」って言った。
今まで帰りたいなんて言わなかったのに、回復してきたってことだよね、きっとうへ

でも、夕食は「気持ち悪い」と食べませんでした。

少しずつだけど副作用がおさまってきてるからね、あと少しだよ、がんばれ!