寝てばかり | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日の旦那さんは寝てばかりでした。

私が行っても、ベッドの横でガサガサやっててもおきません。

具合が悪いのかと思いそっとしておきました。

しばらくすると薬剤師さんと看護師さんとメンタルクリニックの先生がきました。

声をかけられるとすぐに目を覚ましました。

ちょっと滑舌が悪かったけど特に体調は悪くないようでした。

三人が帰ると又、横になり寝てしまいました。

それから、また暫くして担当の研修医の先生がきました。

旦那さんが寝ていたので先生に「寝てばかりなんですよね…」

先生が「痛み止めの副作用だと思います。段々と慣れれば起きてられるようになりますから心配ないです。」

良かった、気持ち悪いより眠い方が良いよね

「それから、点滴中に苦しくなったのは急にたくさんの薬剤が入ってきたので心臓に負担がかかったようです。

心房細動があるけど点滴をゆっくり入れれば問題ないと循環器の先生が言ってました。」

良かったカナヘイうさぎ

治療が中止になったら…と心配だったから、本当に良かった。


5時頃に長男と長女と孫たちがお見舞いにきました。

15歳以下の子供は病室に入れないので、看護師さんに酸素ボンベ付きの車イスで面会室まで連れてきてもらいました。

でも、10分もしないうちに「ありがとう、もう帰りな。何かもう疲れた」と病室に戻りました。

旦那さんは又、そのまま寝てしまいました。

小さい子が長居をする場所ではないので、私もそのまま帰宅しました。

今日は、旦那さんとあまり話ができなかったのが残念顔

又、明日ねおやすみ