魔法のケーキ&今日のモコさん | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今朝、新聞に"魔法のケーキ"というのが載っていて作ってみたくなりました。

"魔法のケーキ"とは型に流して焼くだけで、下からフラン、カスタード、スポンジの3種類の味が楽しめるお得なケーキ😋

家にある材料でできるのでlet's cooking🙋

今日は、少し涼しかったけど汗だくになりながら、ひたすら混ぜ混ぜ。

オーブンで焼くこと50分。


レシピは12㎝型の量だったんだけど、うちの型は18㎝。だから、ちょっとペッタンコ😰

ちょっと分かりにくいけど3層になってます。

"フラン"というのが、どういった物なのかわからないんだけど食感はベークドチーズケーキみたい。

"カスタード"はプリンみたいで、スポンジはシフォンみたいでした。

"フラン"は「ん…⁉」て感じで、これで正解なのかわからないけど美味しかったです😋


モコは今日も、足が痛いみたい。

夕方までほとんど寝てた。

5時頃、クレートから出てきてジッと私をみつめてる。

リードを見せるとしっぽを振って嬉しそうだったので散歩🐾へ。

でも、まだ痛いみたいで歩き方が変。

ゆっくり歩きながら、時々抱っこ。

でも、外に出られて楽しそうでした。

このまま治らなかったら病院に行かなきゃ泣