大山千枚田 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日はモコの診察日だったんだけど、先月と変わりがないのでお薬だけになりました。

相変わらずゲプッゲプッしたり時々吐くんだけど、食欲も元気もあるのでとりあえず良かったですキャッ☆


今日は、あまりお天気が良くないんだけど「出かけるか…」で一旦帰宅してモコの水筒とおやつを持って出発🎶🚗💨🎶

近くのパン屋さんで買ったパンをかじりながら「どこに行くか…」

やっぱり行き先を決めてないんだ😞💨

前回出かけた時に、あっちこっちの田んぼで倒れている稲を見かけたのを思い出して"大山千枚田"が気になり行くことにしました。

もう、ほとんどの田んぼで稲刈りが終わっているようなのですが倒れた稲がそのままになっている田んぼもけっこうありました。

一所懸命に育てたのに農家の方が気の毒でううっ...


大山千枚田も稲刈り終わっていました。
でも、やはり刈られずに倒れたままの稲もありました。




お客さんは思ったより多かったです。
観光バスも2台来てました。


道路沿いに面白い案山子がありました。



いつもなら知らない人に見られるだけで吠えるモコさんも今日はおとなしかった苦笑
のどかな風景に癒されたのかしら笑

帰りに"道の駅 保田小"でお米を買ってきました。
もちろん新米です、楽しみキャッ☆あげ