仕事での会議の時に、後輩が
会議で集まっているみんなに、
「研修のお土産です♪」
と、小さな袋を配ってまわっていました。

私も「ありがとう~!」ともらって、
会議前だったので、中を確認できずに家に持って帰りました。

$空のブログ

何かな~? と開けてみると…

$空のブログ


思いっきり意表をつかれてしまいました~!あせる

な…なんてオチャメな…!あせる

「あたり前田のクラッカー」、このフレーズは耳にしたことはあったけど、
そのクラッカーを見たのは初めてだったから、

こういうお土産をチョイスして配ってまわっていたなんて~と笑いながらも、
かなり嬉しくてマジマジと眺めてしまいました。

すると、歌がついてたりして…

$空のブログ


おお~、こんな歌もあるんだ~!
と、とっても聞きたくなっちゃったり…。得意げ

しばらく楽しませてもらっちゃいました~。

…って、みなさんはこのクラッカーあたり前に知ってたりするのかな?あせる


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


仕事といえば、

ちょっとしょうもない話をもう一つ…。


毎日、仕事に行く前に、身支度を整えて自分の部屋を出る時に

$空のブログ

自室の棚の上に置いてある
↑この画像で作った年賀状の空に向かって、

「今日も頑張って来るね~!いってきま~す!」

と、思いながら視線を向けるのが習慣なのですが、

その時に、最近

黄色い丸いポンポン(チアリーダーが持ってるやつです~)を
両手で陽気にフリフリしながら、

「がんばれがんばれ!ね~ちゃん!」

と、踊っている空の姿が
何故か毎回ボワンと浮かんでしまって、
つい笑ってしまいます。汗

自分でも、う~ん…なんなんだ…相当ヘンだよね~汗
と思うのですが、

このお気楽笑顔で応援してくれてると思うと、
とっても力がわいてくる、ありがたい瞬間です♪


「あ!仕事に行くみたい!ポンポンどこだっけ~!?」

なんて慌てて応援の準備をして、
ピッ♪ピッ♪ と、笛の音も高らかに
お空で毎回ハリキッて応援してくれてるかも…?
空、ありがとさん♪ グッド!


ん…まてよ!
もしかしたら、空だけじゃなくて、
お空では、たくさんのわんこたちが、
残してきた大好きな家族を、そうやってそれぞれが応援してたりして…

なんて、あちこちで仲良くかたまって、
ピッ♪ピッ♪と一緒にポンポン振りながら応援練習している
可愛いわんこたちの色とりどりの丸いポンポンがまたボワン!と
頭の中に浮かんできて…ひらめき電球

自分でもオイオイ…汗
って、苦笑しちゃったのですが…

でも、きっとお空の子たち、みんな大好きな飼い主さんのことを
お空から、がんばれ~!って一生懸命応援してますよね♪