なんだか台風が近づいてきていますね~。台風

のろのろウロウロしている今回の台風、
天気予報で進路をハラハラしながら見守っています。

福岡は今のところ進路予想からはずれていますが、
本州のどこかに上陸しちゃいそうですね。しょぼん
すでに大雨が降っている地域もあるようで、
これからの影響が心配です…。

進路にあたっている地域のみなさん、備えを頑張って、
無事乗り切って下さいね!


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


お昼ごはんを食べながら見ていたTVのニュースで、
パッと画面いっぱいに可愛いポメの姿が出たので、
「何だ!?何だ!?」
と、しっかり内容を聞いたところ、

どうやらアメリカの宝石店のポメちゃんが、
ご主人が接客中にダイヤのピアスを食べちゃった~!
という事件でした。あせる

詳しくはネット上で紹介されていたページのリンクをのせておきますね。( こちら の記事 )

無事出て来たようだし、
飼い主さんは優しい人だったみたいだし、
ほのぼのとした事件に、クスッと笑ってしまいました♪

う~ん、飼い主さんも言ってるけど、
お高いダイヤのピアスを食べちゃうなんて、高級趣味な子ですよね~。得意げ

若い頃は特に、
勢いでいろんなものを食べちゃった~!なんて経験、
みなわんもいろいろありそう~。

うちも、先代のパンちゃんが留守番中ストレス解消してたのか、
タオルをすこしずつかじってたようで、
後日タオルで出来た白いうん○が出たときは、衝撃でした…あせる

今考えると、なんて危険なことを…とドキドキするのですが、
当時はお気楽なもの知らずな飼い主で、笑ってすませてました…。
無事で良かった~。

ご存知スーパー食いしん坊の空は…

記憶を辿るのですが、特にそういう記憶がないんですね~。


イチゴ1パック盗み食いで完食!
とか、

テーブルの上の鍋を、テーブルクロスを下から引っ張って落として、
もぐもぐ盗み食い!

なんて記憶は多々あるんだけれど…ガーン

盗むのは食べられるものだけだった、
ということで…良かった~って言っていいのか…あせる