前の晩、ポメちゃんが出てくるドラマ「犬を飼うということ」を見ながら、
空の思い出動画をまとめていたものだから、泣けて泣けて…しょぼん

今朝は目が半分しか開かない~という悲惨な状態でした~。汗

仕事が休みで良かった…。ガーン

そんな中、母がお友達から話を聞いて行ってみたくなった、ということで、
佐賀の花しょうぶ園に、午後から出かけてみました。


$空のブログ

入り口をくぐって中へ入ると…

$空のブログ
うわぁ~♪

一面の花しょうぶ♪

いつもの誰かさんも写っていますが…。にひひ

今は亡き空も、以前ここに遊びに来たことがあって、

$空のブログ

$空のブログ

こんな風に一緒に園内をまわっていました。

これは4年前の画像なので、空が10歳の時です。
やっぱりこの時も出足が鈍くて、現地到着は夕方だったので、
空の腹時計がグーグー鳴り出して、イマイチ乗り気ではない様子でのお花見でした~。

例えば…

$空のブログ

あのぉ…、どちらを向いてるんでしょ…カメラこっちなんですけど…。ガーン

こんな感じで、よい画像が全然撮れなかったお出かけだったんですよね~。汗

この時の花の様子は、

$空のブログ
(2007年6月2日)

こんな感じ♪

今日のお花の様子は、

$空のブログ
(2011年6月4日)

こんな感じでした。
こうやって比べてみると、今年は花の開きが遅めですね。

一緒にテケテケ(いやドスドス?)まわってくれる茶色い子が側にいないのが、
なんとも寂しくて「あのときは空が…」って話を母としながら、
最近恒例の空の代理のストラップくんにモデルになってもらいながら、
ゆっくりと園内を見てまわりました。


$空のブログ
みなさん、空だよ~チョキ

$空のブログ
きもちいい~♪

$空のブログ
あ!テントウ虫だぁ~ひらめき電球

$空のブログ
噴水もあるね~

$空のブログ
今日も黄色のお花で休憩~ぐぅぐぅ

$空のブログ
おじさ~ん、絵に描いてるの~?

$空のブログ
もみじの実って竹とんぼみたいだね~♪

本当の空は今は見えなくなってしまったけど、
ストラップくんのお陰で、一緒にお花を楽しんでいる気分で
園内をまわっていると…

$空のブログ

可愛い仲良しさん発見♪

お父さんとお母さんと一緒に、
楽しそうに園内をお散歩している姿に、
思わずお願いしてお写真を撮らせていただきました~。ニコニコ

リンちゃんとランちゃんです♪

$空のブログ

まだ2歳くらいのピチピチの可愛い女の子たちでした♪
空、一緒に来られていたら良かったのにね~。得意げ

$空のブログ
ホント、残念だよ~DASH!

まぁ、空はお空のお友達と仲良くしてもらいなさいね…。あせる

帰りに駐車場の一角にもうけられていたお店にちょっと寄り道して、

$空のブログ
いいな~、かって~

帰宅の途につきました。

基本的に道のことが全然分かってない私、
完全にナビゲーションのお世話になっているのですが、
帰り道を検索して言われる通りに帰ったら、
思いもよらぬクネクネの山道を通って山越えをさせられてしまって、
かなりドキドキしながらの帰宅になってしまいました。汗

ちゃんと帰れて良かった~。ガーン

あ、そうそう、最後に
一応今日の花しょうぶ園の詳細をのせておきますね♪

$空のブログ
「大和花しょうぶ園」っていうんだよ