今日はお天気の良い休日だったので…

$空のブログ
空も手伝ったよ~チョキ

去年は空の食道の機能の異常やら咳など、それどころではなくて
全く日の目を見ることがなかったお雛様を久しぶりに飾りました♪

このお二人、遠目に見ると無地に見える着物を着ているのですが、
アップで見ると…

$空のブログ

$空のブログ

小さなお花のような可愛い模様がいっぱいです♪

これは鍋島小紋という胡麻のサヤの断面が図案化された、江戸時代の鍋島藩の
藩主や藩士の公服の模様です。

この淡い素朴で上品な色合わせのお雛様を見ると、
明るい春の到来を感じることができて、大好きなお人形です♪

このお雛様たちの実家(?)の佐賀では2月19日~3月21日の間、
佐賀城下ひなまつり」が開催されています。

空と一緒に行ったことがある思い出もある大好きなイベントです。
近々、是非また訪れたいなと思っています♪


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

今日は空の登場が少ないので、整理中の動画より、
お食事風景をおまけでつけてみますニコニコ

以前の記事で載せたことがありましたが、YouTube版でもう一度どうぞ♪





寝そべって食べるお行儀の悪さ! あんよが悪かったから見逃してもらおうね~。汗


さらにおまけで去年のお雛様どころでなかった頃の空さん画像を数点。

$空のブログ
げ~しちゃった…ダウン

$空のブログ
点滴中~

$空のブログ
おりこうに通院中だよ♪

バリウムを飲んで口の周りをバリバリ真っ白にしたりしながら、頑張って検査してました~。
巨大食道症を心配したりしながら、食後ずっと立て抱っこをしてトントンしていたりしていた頃です。
甲状腺の機能が低下していることが最終的にわかって、お薬を飲んでからは
食道の運動がおかしくなることは無くなって、吐出も治まりホッとしました。
それまでは、1日に何度も何度も噴水みたいに食べ物や水分を吐出していたので、本当に心配していました~。あせる
朝方の咳き込みもヒドかった頃ですね~。汗

$空のブログ

気管虚脱からくるもの?って心配して、東京の気管虚脱の手術をして下さる先生に診ていただくために
新幹線で行く計画を真剣に検討してみたりと、いろいろと心配していたなぁ…。

こうやって思い出してみても、ほんの1年前のことなんて思えません…。
その後のリンパ腫の衝撃が大きくて、この頃の騒動が大昔のような気がします。

いろいろ心配かける子だったよ~空は。
でもその分可愛かったよ♪ 得意げ