手作りパーツ×爽やかフラワーネイル | 愛されネイルチップのお店DOLLY NAILのブログ

愛されネイルチップのお店DOLLY NAILのブログ

一つ一つ心を込めて丁寧に作成したハンドメイドのネイルチップを販売しています(^^)
結婚式や成人式、卒業式や入学式など、特別な日のためのネイルチップのオーダーも承っております。
普段使いしやすいお手頃価格なものも多数ございます。

ミニーDolly nail
∟オーダー受付付け中です♪!

ドキドキお値打ちネイル用品のお店

∟ネイル用品を格安で販売してます。

ドキドキヤフオクのページ

∟現品限りの格安ネイルも多数出品中です♪


ドキドキモバオクのページ
∟こちらにしか出品していないネイルもあります( ´艸`)



こんにちは♪
ラソプロさんのモニターで作ったネイルのご紹介です('-^*)/

今回使用したカラージェルは…



<SH-02>要撹拌





<PL-10>撹拌不要







<PL-11>撹拌不要

あと、以前のモニターで頂いていた<BS-01>の白と
<BS-12>のブラウンも使用しています。


完成したネイルはこちら





ブラウンのラインがへたっぴで残念ですが…(;´▽`A``苦手分野にも挑戦。

今回の手作りパーツはおゆまるで作った型を使用してます♪


image

おゆまるで作ったこの型にカラージェルを流し込んでライトで硬化するだけ。

みんな大好きぷちこ先生のブログの記事でLasoさんでパーツを作る♪~おゆまる編~
生焼けになってしまった~というお話がありましたが私は生焼け無しでした。

ぷちこさんの場合、ちょっとずつカラージェルを重ね塗りして数回に分けて硬化する方法でも
カラージェルとクリアジェルを混ぜる方法でもダメだったようですが
私の場合はなんの工夫もなくカラージェルを型に入れても問題なしでした。

勝手な推測ですがおそらく、ライトのパワーや波長にもよるのかな?と思います。


ちなみに私が使っているライトはこちら。念のため30秒で硬化させました。


ちなみに、こちらのライトの購入を検討していた時には
シャイニーにとっても詳しいネクラさん にお世話になりました♡



おゆまる×カラージェルで手作りストーンを作ると

好きな色・サイズのストーンを必要な数だけ作れるのが便利ですよね♪

おゆまるは100均で売ってるし、手軽にできるのがとっても便利ですが
似たようなもので「ブルーミックス」ってご存知ですか?


ホームセンターなんかで売ってる型取り剤です。


私は自分で扱った事がないのでおゆまるとの比較はできないんですが

ブルーミックスで作った型をオークションで何度も購入してます。

お上手な方が作った型だからかもしれませんが、おゆまるの型よりも

ブルーミックスの型の方が、パーツのエッジがしっかり仕上がる印象です。


ブルーミックスの型が気になる方はこちらがオススメ です('-^*)/



でも…モバオク登録してないんだよなぁ…って方はぜひこちらから♡

モバオク


ジェルネイルLaso pro.ファンサイト参加中


ラソプロ@cosme口コミはこちら!


ブログランキングならblogram

参考になりましたらぜひクリックをお願いします★

おかげさまで多数部門に幅広くランクインしてます( ´艸`)