美容にも健康にも嬉しい国産ごぼう茶 | 愛されネイルチップのお店DOLLY NAILのブログ

愛されネイルチップのお店DOLLY NAILのブログ

一つ一つ心を込めて丁寧に作成したハンドメイドのネイルチップを販売しています(^^)
結婚式や成人式、卒業式や入学式など、特別な日のためのネイルチップのオーダーも承っております。
普段使いしやすいお手頃価格なものも多数ございます。

ミニーDolly nail
∟オーダー受付付け中です♪!

ドキドキ
お値打ちネイル用品のお店
∟ネイル用品を格安で販売してます。



ドキドキヤフオクのページ

∟現品限りの格安ネイルも多数出品中です♪


ドキドキモバオクのページ
∟こちらにしか出品していないネイルもあります( ´艸`)






こんばんは。久々に、深夜の更新です(笑)

私の大好きな飲み物の1つであるごぼう茶のモニターをさせて頂いたのでご紹介します♪





楽天でも1位になったりしてる人気のごぼう茶です。





旦那の仕事で健康食品やサプリメントなんかを扱っているので
その関係でごぼう茶を貰って飲んで以来、大好きな飲み物です( ´艸`)

アンチエイジングなど、美容や健康にいいというだけでなくて
飲み物として美味しいのでお気に入り(^ε^)♪

ただ一つ問題なのが、スーパーやドラッグストアで買おうとすると
原材料のごぼうが中国産の物が結構多いんですよね( ̄_ ̄ i)

「ごぼう茶=細かく切ったごぼうを干した物」なので

製法によっての違いもあるでしょうけど、原材料もとっても重要。

偏見かもしれませんが、やっぱり中国産の食品って不安が大きいですよね。
もちろん、国産なら絶対大丈夫とは言えない時代ですが
少なくとも中国産よりは数倍安心(^ε^)♪

というわけで、こちらのごぼう茶は国産なので安心して応募できました(・ω・)/



私が実感している効果はなんと言っても利尿作用!!
普段、長時間座っていることが多くむくみやすいのが悩みなんですが
ごぼう茶を飲むとお手洗いへ行く回数が増える!!






好みもありますが、5gで1L分作れるので、今回頂いた70gで14L分も作れちゃいます(・ω・)/





ごぼう茶の特徴は、なんと言っても香ばしい風味!癖になる美味しさです( ̄▽+ ̄*)

この日のおやつは友達から頂いた河口湖土産で
富士山の形をしたお煎餅とカマンベールチーズ入りの生地のどら焼き。

ごぼう茶は甘いお菓子ともしょっぱいお菓子とも相性抜群(・∀・)
どちらかと言えば和菓子との組み合わせが私は好きですが、洋菓子にも合いますよ('-^*)/


そして、お茶を出した後の残ったごぼうも捨てずに食べられる(*゜▽゜ノノ゛☆
ごぼうの栄養全てがお茶に出るわけではないので、無駄なく全て栄養摂取!




我が家ではこんな風に混ぜ込んでハンバーグにしちゃいました。
写真の真ん中あたりの茶色っぽいのがごぼう茶のごぼうの出がらしです。

細かいので、刻む手間もなくそのまま混ぜられます(・ω・)/
そして、旦那も子供もごぼうが入ってる事には気づきませんでした(笑)





出来上がったハンバーグはこれ。
ちょっと焼きすぎて焦げ気味ですが、美味しかったです(≧▽≦)





お味噌汁に入れた時は、旦那も子供も気づいて「これ何??」と興味津々でした。
もちろん、美味しかったですよ( ´艸`)



お茶は、温かくても冷たくても美味しいし、子供(4歳)も喜んで飲む美味しさです。
友達がネイルに来た時には飲み物を出すんですが
「コーヒー、紅茶、ごぼう茶、どれがいい?」と聞くと、ごぼう茶が大人気。

元からごぼう茶が好き、というよりも
「飲んだことないから試に飲んでみたい!」という友達が多いんですが
「飲みやすい!香ばしい風味がいい!」と大好評(°∀°)b

他にもまたごぼうの出がらしを使ったお料理、ご紹介しまーす( ´艸`)


オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
ブログランキングならblogram


ぜひ!応援クリックをお願いします★

おかげさまで多数部門に幅広くランクインしてます( ´艸`)