オアシス珈琲のきれいなコーヒー | 愛されネイルチップのお店DOLLY NAILのブログ

愛されネイルチップのお店DOLLY NAILのブログ

一つ一つ心を込めて丁寧に作成したハンドメイドのネイルチップを販売しています(^^)
結婚式や成人式、卒業式や入学式など、特別な日のためのネイルチップのオーダーも承っております。
普段使いしやすいお手頃価格なものも多数ございます。

ミニーDolly nail


∟1月25日新商品11点追加いたしました!

ドキドキ
お値打ちネイル用品のお店

∟ネイル用品を格安で販売してます。





ドキドキヤフオクのページ


∟現品限りの格安ネイルも多数出品中です♪
ドキドキモバオクのページ

∟こちらにしか出品していないネイルもあります( ´艸`)


こんにちは~(・∀・)
今日は当ブログとしては珍しく、コーヒーのお話です('-^*)/

私、今でこそコーヒー大好きで毎日かかさずブラックで飲んでますが
ほんの数年前までは好んで飲む物ではありませんでした。

ドリンクバーならたまには、砂糖やミルクを入れて飲みやすくしてお子様仕様の
カフェオレ的な物を飲んだりする事はあってもわざわざコーヒーを注文する事はなく
家にもインスタントコーヒーすらありませんでしたヽ(;´ω`)ノ


実家では両親がコーヒー好きなので、KALDIで豆を買ってきて飲んでますが
そんな時も私はミルクと砂糖をたっぷり入れて飲んでました。


でも、甘いお菓子がある時はコーヒーは甘くない方がいいという事に気付き
お菓子と一緒にブラックを飲むようになったのをきっかけに、コーヒー大好きに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というわけでモニプラさんで試しに応募したら当選しました~!





グリーンのパッケージのドリップコーヒー1杯分と
ホワイトのパッケージのカップインコーヒーを3杯分。(写真では2杯分しか写ってませんが)


福岡にあるオアシス珈琲さん。本店のほかにも3店舗あり、福岡で合計4店舗あるようですが
残念ながら九州にご縁のない私は知りませんでした(;´▽`A``
店舗だけでなく電話やネットでの通販もされてるようです。

まず昨日のおやつに頂いたのはカップインコーヒー。




私は初めて見るスタイルなんですが、特許を取得されてるそうです。
紅茶なんかのティーバックに似たような感じで紐が付いてます。

網目になってる部分にお湯を注ぐのが美味しさの秘訣なんだとか!なるほど。




こんな感じで網目になってるので、お湯の出るウォーターサーバーのあるご家庭や
電気ポットがあるご家庭ならスムーズにお湯を注げると思います(´∀`)

ちなみに我が家はウォーターサーバーも電気ポットもありません。
ヤカンもなくて、小さめのお鍋でお湯を沸かしてコーヒーを入れるので
網目を狙ってお湯を注ぐにはちょっとコツが必要でしたヽ(;´ω`)ノ


ちなみに、網目にお湯を注がないと浮いてきてしまうので
その場合はスプーンなんかを使って沈ませるといいですよ。




お湯を注ぐとこんな感じになります。紐を引っ張って上下に揺らした後、3分以上浸け込みます。
バッグを揺らす回数によってお好みの濃さにできるという優れもの。

お好みによって5回~20回程度揺らすそうですが今回はとりあえず控えめに5回にしてみました。







おやつのバームクーヘンと一緒に頂きました~о(ж>▽<)y ☆
私の好みとしては、甘いお菓子と一緒の時はもう少し濃くした方がよかったかな♪



ちょっと珍しいこのカップインコーヒー、私のように家でカップで飲む場合よりも
タンブラーの中で浸けて外出時に持ち歩いたり
冷蔵庫の中で一晩水出ししてアイスで飲んだりする場合に
とっても便利な形なんですよね( ´艸`)

ちなみに今朝はドリップタイプの方を飲んでみました♪




こちらはいたって普通です。カップにかけてお湯を注ぐだけ(°∀°)b
カップインコーヒーは3分以上浸けこまないといけないので
ドリップタイプの方が、少しだけ短時間でできるかな?という感じ♪




今朝はおやつ無しでコーヒーだけいただきました('-^*)/美味しい~♪

オアシス珈琲さん、ちょっと変わったネーミングを付けてまして


バッグタイプは「きれいなカップインコーヒー」


ドリップタイプは「珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー」

「きれいな」ってなんじゃい?と思ったんです。

珈琲の原料となる生豆を特許技術で洗浄してるんですって。なるほどね~。
生豆を洗った後の水は、洪水時の川の約2倍も汚れているんだとか。げげげ( ̄□ ̄;)





YouTubeに動画もありましたよ(・∀・)

香りや味がいいのはもちろんですが、手軽に安心なコーヒーが飲めるなんて幸せ~♪
モニプラさんで今もまたモニター募集されてるので気になる方はぜひ!!

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

ブログランキングならblogram






ぜひ!応援クリックをお願いします★


おかげさまで多数部門で1位ランクインしてます( ´艸`)