首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗


ふっ。




ぜーんぜんリストラになってないし。

そもそも記事の中じゃ「正社員の早期退職を募り」となっていて、まるで退職者が自主的に応じたような書き方になってますけど、あれって

早期退職で辞めてくれ

と言って辞めさせてた、っていう話がありましたけどねー。
本当なんですかぁはてなマーク

それも、長距離列車が沢山運行してた日本●有鉄道時代からの叩き上げ、記事で言うところの「職人技」を持った方々から辞めてもらったって言うじゃないですか。

まあ、例によって誰かに聞いた話ですからー。まあねー。



大体、朝早くから夜遅くまで吹きさらしの狭いブースに居てラッシュ時間帯だろうが何だろうが一人か二人で仕切らなきゃいけない仕事、いくら交替制だってそうそう応募者がいるとは思えませんが。
それなら近所のコンビニで深夜とか早朝バイトしたほうがよさそうだもん。
そういう大変な仕事が回ってたのは、一重に「職人技」を持った皆さんのお陰だと、部外者でも思いますけど。



要するに、アレですわ。

あんたら、金のタマゴを産むニワトリを潰したんですよ。

そこんとこしっかり自覚して、とっとと閉めてる店開けてくださいねー
ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ