琵琶湖でとうとう釣りました(前編) | まげわっぱのグレート琵琶湖

琵琶湖でとうとう釣りました(前編)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

 10月28日の釣行記です。

木枯らし1号が経て冬っぽい琵琶湖になりました。

風吹きまくりです。

水位-6cm
放水量70m³/s

本日のタックル↓



ロッド:アブガルシア デビルスナイパーHDC711H
リール:シマノ スコーピオン200NEW
ライン:サンライン ベーシックFC 16lb

本日初登場となるスコーピオン200のインプレといきたいところですが、

大変な忘れ物をしてきました。ヘ(゚∀゚*)ノ

 写真撮影のあと、タックルボックスをカバンに入れるの忘れました。

クレイジークローラー等、今の時期なくてはならないルアー無しです。

今江さんのように「予備の予備」は装備しておりませんが

「予備」の最小限のルアーのみでの勝負となります。

 そうそう、スコーピオン200いいですよ。

ブレーキ1個だけにしても全くバックラッシュしないので、

0個にしました。

思い切りバックラッシュしました。

ワンナップシャッドだとブレーキ1個で十分向かい風でもいけるわ。

と思っていたら、後半、オイルが馴染んでよく飛ぶようになってくると

バックラッシュし始めました。

これは外部から調整できるダイヤルで解消できました。

パワーは申し分ないです。

ギューンという音も心地良いです。

 ナラシが終わるともっと飛ぶでしょう。



いいリールですよ・・・

 本日はこのリールを試すのメインできましたから、

タックルボックスも忘れてきましたし。



 木枯らしビュービュー後編へ風



12lb〓まげわっぱ〓over





耳までぬくぬく !! 耳あて付き 帽子ベルベットの裏地 L~XXLサイズまで お出かけハンド.../耳までぬくぬく

¥価格不明
Amazon.co.jp