Is it Lake Biwa here?ここは琵琶湖ですか(前編) | まげわっぱのグレート琵琶湖

Is it Lake Biwa here?ここは琵琶湖ですか(前編)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 10月16日の釣行記です。

行く前は「なんだかロクマル釣れる気がする~」

などと言ってアホが夢を見ておりました。

本日のタックル↓




ロッド:アブガルシア デビルスナイパーHDC711H
リール:シマノ バスライズ
ライン:今はなきポパイのフロロ20lb

台風19号明けの水は濁っております。

水位はなんと、 -8cm。

こないだ来たときの水位は-32cmでしたから+24センチ。

思わず、Is it Lake Biwa here? と言うてしまいました。

景色が昔にタイムスリップです。


 いつものようにフロッグをかわきりに、

ずーっとトップばかり投げました。

 そうそう、最近はやりのビッグスプーンも持ってきましたよ。

Dスプーン、昔買うたやつです。

デプスじゃなくてダイワです。

 何もないです。

38gのスプーンなのでまだまだ小さいの?

ほんまにずいぶん投げたけど、なーーーーんもありませんでした。

 その後、イッセイのザリバイブに15センチぐらいのかけるもバラシ。



ボーズが横切りました。叫び

20ポンドラインは、水切り音がうるさいので

リール換えますわ。




リール:スコーピオン1000改(ハンドル換えただけや)
ライン:サンライン ベーシックFC 16lb

 さっきの15センチ釣ってたらもう少し気が楽でしたのに・・・・


未知のレイクでの釣りは後編に続くのでした。




12lb〓まげわっぱ〓over



ダイワ(Daiwa) D-スプーン 1-1/4 セクシークローム 860604/ダイワ(Daiwa)

¥1,134
Amazon.co.jp