其之七十七 はらせんありがとう。 | 井上のこの世はでっかい宝島

其之七十七 はらせんありがとう。

昨日の「川ハンフェスタ08」の報告でもしようと思います。



結果は、、、ダメでした。準優勝です。



言い訳はしたくないのですが、敗因はやはり7月からタバコが自販機で買えなく


なったショックと、あとコンビでの練習不足です。


個人でいくら練習しても、二人の場合だとモンスターの動きがまったく変わって


しまい、なかなかうまく事が運べません。それでも準優勝は大健闘です。


忙しい合間を縫っていっしょに参加してくれたはらせんに感謝しています。



んで、大会の内容ですが、1回戦は「ティガレックス」でした。


みんな、緊張しすぎて本来の動きが出来ない様子。


おかげでまさかのゲームオーバーやタイムオーバーが続出するという事件に、、、


しかし、はいじぃとQちゃんのペアはみんなとはひと味違いました、、。


普段以上の動きをみせてのゲームオーバーです。


そうしてる内にいよいよ僕らの出番が来ました。


練習段階では3分台で倒しているのでよっぽどの事がないかぎり大丈夫な相手です。


だがやはり僕たちも緊張からか、まったく思う様に行かず、それでもなんとか


7分06秒で準決勝に進む事ができました。


そして、準決勝は「大連続クエスト」です。


上に行けば行くほど、もう先ほどの様なミスは許されません。そう思うと


緊張はさらに高まり、指が震えるのです。はらせんのメガネは曇るのです。


ここでも、思う様には行かなかったのですが、決勝戦へと進む事ができました。


んで、決勝戦は「ラージャン」です。


なんとか他のチームに食らいついてやろうとがんばったのですが、


やはり仕上げて来た、チーム「イシクラオノ」には及ばずの2位でした。



とまぁこれがざっとですが、大会の内容です。


しかし、ホントに「イシクラオノ」は凄かったです。僕はまだまだ修行が


足りない事を思い知らされました。それと同時に目標が出来てうれしくて


わくわくしている自分もいます。



今回の参加人数36名+やっつん(大会中、DSのダビスタをやっていた)


うれしい事に井上CUPはどんどん大きくなってきてます。


そしていつの日かこのメンバーの中で誰かが、本当の「モンハンフェスタ」に出場して


優勝してもらいたいもんです。(これほどあまい考えはありませんが)


さぁ~て次はどのゲームにしようかの~。



最後に、「イシクラオノ」おめでとう!!今度は負けないよ。