ハーメルンの川島弾き | 井上のこの世はでっかい宝島

ハーメルンの川島弾き

080126_1453~0001.jpg
わけあって川島は


札幌にきています


キリンがサッポロにきているわけですが


都会の飼い慣らされた粉雪とは違い


こちらの雪は



野生です。



走ってるどの車にも

当たり前のように30cm程の雪が積もっており


どんなカッコいい車も



白髪の角刈りみたいになってます



でも市バスなんかはリーゼントをキメてるみたいでカッコ良く見えました。



どこを見ても大雪景色に


マッスルタワーを探してしまう自分がいます



しかしブヨンはなぜあの塔に配属されてしまったのでしょう

唯一の弱点が壁一枚向こうに広がるあの塔に…。



もし南国の管轄に配属されていれば



無敵を誇り



レッドリボン軍が世界征服できていたかもしれないのにな。


ホワイトの身長も伸びていただろうに。







今日は感動もしました



今日のお昼に北海道の生放送番組に


スタジオ出演させていただいてる時の事です



近々札幌雪祭りが開かれる場所に中継リポーターとして


レイザーラモンさんが出ていたのですが


吹雪吹き荒れるマイナス10℃の世界で


RGさんは



赤いふんどし一丁になって


笑顔で飛び出してきました



そしてカメラに向かって生尻をむけ



「笑って!笑って~♪」といいながら



リズムに乗せてその生尻をカメラに向けて振っていました。


吹雪にまみれて静かに揺れるお尻に



「芸人」というものを見ました



これがリアルゲイ



いや



リアル芸



スタジオにいた人が全員呼吸困難になるほど笑ってました



ああいう人こそ




天才なんだと思いました。




番組が終わってRGさんに



「あれ面白すぎましたわ~」



と感謝の意味をこめて話しかけたら



「なに?俺そんなことしてた?覚えてへんわ~」



なんともスケールがでかすぎる男です