川島注意報 | 井上のこの世はでっかい宝島

川島注意報

自分がもし女に生まれてたら間違いなく巨乳だったろうなぁ


でも爬虫類みたいな顔は変わらんかっただろうなぁ



あんまし友達いないのも変わらんだろなぁ





でも巨乳だけはほんと自信あるなぁ




行きのタクシーの中で日光を浴びながら



そんなこと考えてました


そして現場到着


運転手さんにもらったお釣りの3枚の10円玉が


全部昭和54年ものだったのでムムムと唸りました



僕も54年生まれだからちょっとした同窓会だね


そう思ってヘヘッと笑ったら


マネージャーがちっちゃい声で、でもはっきりした口調で







「きも」


と言ってくれました




そうだ




10円玉に描かれてる平等院



あれも実家から5分のとこにあるんですよ



だから小さい頃は10円玉にはその地域特有の名所や名産が描かれているんだって誤解してました



僕は京都の宇治だから10円玉に「平等院」が描かれてるんだって


だから鳥取の10円玉には「砂丘」が描かれている


秋田の10円玉には「なまはげ」が


仙台の10円玉には「牛タン」が

なんて本気で思ってたんです


名産といえば北海道に行ってた田村から


楽屋でお土産をもらいました


今大人気の「白い恋人」です


「白い恋人」を「茶色い相方」からもらいました


照れくさそうに渡してくれたアイツの顔は



さっきの昭和54年の10円玉にそっくりでした



俺もアイツと頑張って、将来は京都の10円玉に描かれるような人間になろう




楽屋より愛をこめて