若ハゲ・薄毛 対策! ~若ハゲ諸君の髪型編~ | ◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

悩みの尽きないアラサーのサラリーマンへ、より良い人生を送るためのヒントになればと思います。

今回は、若ハゲ、薄毛の僕等の髪型について、
僕なりに考えてみたので、書こうと思います。

僕は前述の通り、M字のスイッチが入った者です。
今までは、前髪を眉の下辺りまで伸ばし、何とかおデコを隠そうとしてましたが、ある事に気付きました。
伸びた前髪からM字の山の部分が、チラリと見えると余計禿げて見えるのです。

コレはいけない!!と思い考えました。


まず一つは、ツーブロックです。

このヒントを得たのはSMAPの中居くんからです。私が計算した限りでは、彼のおデコの面積は僕等と同じ若ハゲ条件を満たしていましたが、そのはずの彼があまり禿げて見えないのです。何故か。答えは彼の髪型、ツーブロックでした。コレはもう目の錯覚としか言いようがありませんが、恐らく横を刈り上げてボリュームをなくす事で、前のボリュームとの釣り合いが取れて自然に見えるのでしょう。確かにそうです、スキンヘッドの方を見て、「あ、若ハゲだ」とは思わないハズです。

次に、短髪です。

先程述べたM字の山の部分があまり目立たなくなります。また、ツーブロック同様全体のボリュームを少なくし、前とのバランスが取れて自然にみえます。さらに、長い棒より、短い棒の方が折れにくい事と同じく、髪にコシが出るというか、ピンとしますよね。その他、やはり短髪だと爽やかに見えます。

下の画像をご覧下さい。
断然下の方がイケメンですよね!
上は寝癖もついており、身だしなみがなっておらず見るに堪えません。

ポリーのブログ-a ポリーのブログ-b




こうして、割と自然に見える事で、
鏡の前に立った時のストレスを軽減出来て一石二鳥です。


最後に、まだ発毛に期待する僕等には、オススメ出来ませんが、金髪です。

このヒントはごきげんように出ている、小堺一機さんからです。金髪にする事で、頭皮との色の差をなくし、目立たなくしているんですね。また、禿げインパクトよりも先に、金髪インパクトを先に持ってくる心理的テクニックも含まれています。ハゲ散らかっている事に変わりはないのですが、そんな惨めさを上手に隠せていますよね。しかし、この方法は僕等には諸刃の剣。発毛に期待できず、もうダメだと絶望した人には良い方法ではないでしょうか。ただ、社会人で金髪はまだまだ受け入れられないですね。

さて、長くなってしまったのでまとめると、

① ツーブロック
② 短 髪
③ 金 髪

です。

ハゲも金髪も大きな心で受け入れてくれる社会が出来て欲しいものですね合格