このblogはアロマテラピーポッロンタロふくろうから発信しているblogです


昨日、Sweetさんとのコラボイベント『アロマおとな女子会』無事終了しました。

今回も沢山の方に参加してくださって、とっても楽しいイベントとなりました。


今回作るクラフトは、マッサージに使えるキャンドル『マッサージキャンドル(BODYキャンドル)』です。

肌に塗っても大丈夫な材料ばかりで作るとても豪華なレシピとなっております。

このレシピを作るまでに、何個キャンドルを試作したのか...という位、うちにはゴロゴロと試作品が転がっているくらい、渾身のレシピです


でも、作るのは本当に簡単です。
溶かして、型に入れるだけ。

アロマクラフトのほとんどが、作るのは簡単なんです。


なので、初めてアロマクラフトにチャレンジされた方はびっくりされます!



ただ、材料を集めたりと最初の準備に少々時間がかかってしまうため、なかなか足を踏み入れられないという方も多いようです。

そんな方はぜひ、こういったイベントの参加から始められるといいと思いますよ


今回はいつもの常連さんと、初めての参加者さんと、半々くらいの割合でした




材料はこんな感じ


お友達と参加された方はもちろんですが、今回はお一人での参加という方も多かったです。

だけど、皆さん同じ時間帯のグループの方達とすぐに仲良くなって楽しそうに作ってらっしゃいました。








そして出来上がったキャンドルはの器に...



とっても可愛いでしょ?
この容器にはフタが付いているので、使わない時はフタをしておけばホコリ防止になります




そして最後はもちろん、のりさんお手製のスイーツです。


今回Oct./sixからはまつぼっくりのツリーをお土産にプレゼントさせて頂きました。


クリスマスプレゼントにとOct./sixの雑貨も沢山お買い上げいただきました。本当にありがとうございました。



さてさて、今回ご参加くださった皆様からの感想を少し紹介させていただきます。

9月に引き続き参加させていただきました。
家でマッサージ頑張ってみます。アロマ女子会、また企画してください。


初めてのアロマ女子会。癒しのスゴさを再確認できました。なかなか持続するのが下手なんですが、楽しんで癒されたいので頑張ってみます。キャンドル&アロマデビューに感謝。


久しぶりのアロマ女子会楽しかったです。毎回理科の実験みたいで、ワクワクドキドキします♪これからもいろんな企画楽しみにしていますね。


クリスマス前にステキなものを作れて良かったです。香りの効能やマッサージの仕方も学べたので今後に生かしたいと思います。またいろんなアロマクラフト制作がしたいので楽しい企画を期待しています。


今日はキャンドル作りにマッサージ、お茶に、最後にはかわいい②おみやげまで頂いて、ステキな時間が過ごすことができました。アロマのお話もすごく勉強になりました。


アロマにあまり興味がなかったのですが、少し勉強したいです。またお願いしたいです。


とても簡単で、不器用な私でも楽しくやらせていただきました。


初めての参加でしたが、キャンドル作りもみなさんとお話しするのもとても楽しかったです。マッサージの方法まで教えていただいて、仕事上荒れ放題だった手がとってもしっとり★いやされました。




まだまだ沢山感想をいただきました。
本当にありがとうございました。


今年は、これが最後のイベントとなりますが、また来年も楽しいイベントができるようにがんばって企画しますね!

今回ご都合により参加できなかった皆さんも、次回はぜひ一緒に楽しい時間を過ごしませんか?




アロマテラピー ポッロンタロ
器械などは一切使わないオールハンドトリートメント
女性専用・完全予約制のアロマテラピーサロンです!!

PCサイト

モバイル専用サイト
→モバイルサイトでは、モバイル限定メルマガ会員を募集しております。会員限定サービス盛りだくさんです

ダウン佐世保の情報&隠れ家サロンの情報はこちらからもご覧いただけますダウン
佐世保人blog
隠れ家サ ロンblog
  
ランキングに参加しています