【作家への道vol.3】~自宅SHOP開始~ | 西荻窪の自宅Atelier Shop ニット・刺繍を中心としたWS&いろんなハンドメイドが楽しめるクラフトカフェ

西荻窪の自宅Atelier Shop ニット・刺繍を中心としたWS&いろんなハンドメイドが楽しめるクラフトカフェ

西荻窪の自宅Atelier Shop ニット・刺繍を中心としたWS&いろんなハンドメイドが楽しめるクラフトカフェ


おはようございます。

ニット&刺繍作家のPolivi(ポリビ)です。


昨日は年内最後のお出かけで

目黒雅叙園で開催中の『手芸で創る美の世界』展に

行って参りました。

圧巻の展示と東京都指定有形文化財「百段階段」については

私の陳腐な表現力でお伝えするのは

到底不可能なことですので、

“まだ行ってない!、見てない!”

という方は是非、ご自身の目で見て感じてきてください!

年末の忙しい時期ですが見る価値アリ!

今日までですよ~! 





~作家への道~


  ブロフィール・1  (きっかけ)

  *プロフィール・2  (自宅サロン)

  


前回は“教える”ことから始まった活動についてでしたが

今回からいよいよ販売が始まります。





社宅時代に始まった

“自宅ハンドメイドサロン”

当時、某雑誌で「サロネーゼ」という言葉が生まれ

その華やかな響きに釣られ

ミーハーな私はすっかりサロネーゼ気分♪

ただの社宅なのに・・・^^;


教えながら、自分でも作っていたので

どんどん作品はたまる一方。

“時間がカタチ”になるのが嬉しくて

作ったものをどうするか?まで

まったく考えていませんでした。


で、思いついたのが自宅ショップ

当時そんなことをしている人はいませんし、

どうすればいいのかも全くわかりません。

ただ、社宅ということもあり、

皆さんにちょっとお声がけすると

どんどん見に来てくださって

初回から何となくショップとして成立したのは

今思うととてもラッキー☆な事でした。



(記念すべき第一回自宅ショップの写真)


こうやって画像で見ると、とってもお恥ずかしい。。。

自宅の和室にディスプレイ。

(畳部分が思いっきり見えちゃってますね)


たったこれだけのスペースでしたが

私にとって初めてのお店。

物珍しさもあって、たくさんお買い上げいただきました。

今現在も作家として活動できるのは、

当時私を応援してくださり、いろんなアドバイスを

してくださった社宅の奥様方のおかげです。

本当に心から感謝しております。

ありがとうございました♡



その後何度かこの“自宅和室ショップ”を開催し、

皆さんにも少しずつ認知された頃

また新たな動きが。。。



今度は場所も変わって

いきなり異国の地です。


つづく。。。







Atelier Shopは現在年末年始休業中です。

営業再開は2016年1月12日です。


1月~3月の間はクラフトカフェをお休みさせていただき

毎週火・水・木(10:00~16:00)の通常営業となります。


年明け以降の予定につきましてはHPのカレンダー

ご覧くださいませ。






尚、予約制となりますが1月~3月の間に限り

プライベートレッスン可能です。



*レッスン内容 : 編み物(かぎ針・棒針・アフガン編み)

            刺繍 (ドロンワークを除くフリーステッチ)

            バッグ・ポーチ(がま口含む)制作

            プリザーブドフラワー・カルトナージュ

            パッチワーク 等


          

*予約可能日時 :通常営業日 10:00~14:00 の間の約2~3時間 

               おひとり様 2,500円

            (お二人様以上でお申込みの場合2,000円/人)





下記メールフォームにて

お名前・ご連絡先・参加希望日・参加人数

レッスン希望内容(作りたいもの)をお書き添えの上、

ご予約ください。





(Click!)



Twitter → 

Facebook → 

Instagram →