心を育み、信念を貫き、夢をかたちに!!


スイッチオン!絶好調の古谷です。



「ソラニン」という映画を見たことがありますか?



涙を流して自分の心をきれいにできればと思って


久々に映画を借りに行きました。



なんとなく手を伸ばした先にあったのが「ソラニン」だったのですが


すごくいい映画でした。



案の定、私はそれを伝えるのがどうもダメなので


是非、直接見てもらいたいです。



簡単に言えば、夢と向き合えきれずにバンドを続けるフリーターと


未来への不安を抱えながら彼に寄り添う二人のラブストリーです。



ただ、「ソラニン」というタイトルを含めて、どんなメッセージが込められているのか。


非常に考えさせられた映画でした。



ソラニンとはじゃがいもの毒のことですが、


この映画では、現実と夢の狭間にある葛藤が毒であり


でも、その毒が大人になるのにとても大事なものである。



そんな意味を感じさせられました。




そして、自分に突きつけられたメッセージが痛かった。




自分らしさとは何か?



人生とは何か?



どう生きたら幸せなのか?


今、選んだ道で本当に納得しているのか?



気づいたらどんどん映画にのめり込んでいました。



映画では、夢を追いかけた彼は、事故にあって死んでしまいます。



彼は「なんとなく答えが見えてきた」と日記に残していたのですが、


事故の直前、泣きながら叫んでいた彼の心が、私には全く想像ができません。



誰か見た人がいれば感想を聞きたいですね。


自分の中で、この映画で頂いた問いかけには


答えが出せていません。



とにかく人生は一度切り!!



答えに近づくためにも


片道切符をしっかり握りしめて明日も頑張ってみます。



スイッチオン!!



ペタしてね