毎日子育てをしているとこんなこと感じませんか?



・社会から取り残された気分になる
・子育て以外に何かしたい


わたしもそうでした。

2度の産休育休を取得しその後も仕事は続けていましたが、3度目の妊娠で退職しました。

すると、先の見通しが立たない(目標とでもいいましょうか)ということにだんだん感じるようになりました。

頭ではわかっていましたが、いざ経験してみるとなかなかツライものでした。

でも働くだけなら以前の仕事を続けていてもよかったんです。

やりがい、環境など不満はありませんでした。

でもわたしは一番に子どものペースに合わせてできる仕事がしたかったのです。

それを叶えられるお仕事があったのです!

京都市右京区太秦天神川ベビーマッサージ教室

それはベビーマッサージの講師でした。

・自宅でもできる
・子連れでもできる
・会社のように時間に縛りがない
・自分のお小遣いにもなる


前職が派遣会社だったこともあり仕事柄、産後に仕事を再開したいママたちと話す機会が多く、よくこんな声を聞きました。

働きたいけど子どもの預け先がない

働きたいけど小さい子を預けてまで働くのに引け目を感じる


すごくわかります。

これって大きいですよね。

でもベビーマッサージの講師なら子どもと一緒にお仕事ができるんです!

そして何よりあなたの子育ての経験も生かせちゃう。

京都市右京区太秦天神川ベビーマッサージ

いま自分のライフスタイルに合わせてやりたいことを実現させているママが増えています!

あなたもベビーマッサージの先生になりませんか?


ベビーマッサージセラピスト養成講座の詳細はこちらをごらんください




右京区(太秦・西院・常盤・西京極・嵯峨・梅津・宇多野)・中京区・北区・山科区・南区・伏見区などからお越しいただいております。