先週まではてっきりニオが立ちはだかるのかと思っていたら、なんとトカクでした。


たしか予告票は一度最初の方で破ってたはずですが、代わりを配られたんでしょうか。


理事長(ユリさん)はハルの一族の人でした。



akuma11-1 akuma11-2

akuma11-4 akuma11-3

akuma11-5 akuma11-6

akuma11-7 akuma11-8

akuma11-10 akuma11-9

akuma11-11 akuma11-12


akuma11-15 akuma11-13

akuma11-16 akuma11-17

akuma11-14



My Anime List、redditから海外の反応を翻訳(意訳)しました。




(不明・男性)

先生がまだ授業してるlol

蜂のフェロモンのテーマ(motif)は興味深いね。

多くの事がこのエピソードを築き上げていた。

アズマが決心した?これは面白くなりそう。予告票でハルに宣言。

ニオのEDはとてもキャッチ―だと思った。


akuma11-1

(不明)

ニオの声優さんは、fripsideの歌手をやってるからね。





(ベルギー・女性)

かわいそうな先生


墓所は一族の者しか入れないっていう話だと思ったんだけど、、

トカクはハルを殺すからって通過できたのかしら。


akuma11-2



(アメリカ・男性)

トカクはもう暗殺なんてしないと思ってたのにどういうことだ。





(不明・女性)

プロットをひねってきたね。

トカクとハルの戦いが興味深い。






(チリ・男性)

とても良い回だ。

トカクがハルを殺そうとするなんて全く予想してなかったよ。




(不明・女性)

ユリ? なぜかわからないけど、いい名前ね^^

トカクがハルを殺せるのか見せてもらいましょう。

ニオの本当の力が見たいわ。


akuma11-7



(不明)

ある意味最もユリだったね。


ずっとアズマがとった最後の行動の動機を考えているんだけど、、

これまでハルを守ってきたのに、急にハルを殺そうとする、、

いくら黒組のすべてを知ったからと言っても奇妙だし、あまりにも唐突すぎる。


あと2話残ってるし、何が起こってるかを知るには十分時間は残ってるね。


(不明)

プライマーは不本意でも人々を操ってしまう、、

トカクは自分の自由な意思でハルを守ったという事を証明したいんじゃないかな、、

ハルを殺すことによって??


 ←

 (不明)

 それか、トカクがニオによってつくられたイリュージョンかもな

 ほら、ニオがハルの手を掴んだ時、2、3秒黄色になっただろ、目でじっと見てさ。

 

 それかニオもゲイってことかな。


akuma11-12


    ←

    (不明)

     それは文字通りこの学校がユリに支配されてるな。


    ←

    (不明)

     自分の仮説:ニオが本当のプライマー

     思い起こしてみれば、彼女が黒組メンバーを操っていたことがわかるはずだ。


 ←

 (不明)

 トカクはハルを殺すことによって、ハルが今後の人生で対処していかなければならない罪から彼女を守ろうとしているんだと思うよ。





(不明)

予想はできた展開だな。

少なくともハルとトカクは生き残って欲しい。




(オランダ・男性)

アズマは本当にやりとげられるのか?

ハルが彼女を利用したと思ったときアズマはとても傷ついて見えたね。


akuma11-18





(タイ・男性)

なぜ引き出しに予告票が入ってたんだ?

2話で予告票を破いてなかったっけ?ニオから新しいのをもらったのか?


akuma11-17




(不明)

ずいぶんと早い心変わりだな。


(不明)

心配ない。ハルの感動するスピーチがあって、すべてが元に戻るだろう。




(コロンビア・男性)

神様ありがとう。もう2話しか残ってない。





(フィリピン・男性)

良いEDだ。

なんでクリフハンガーにしなくちゃいけないんだ。来週が待ちきれない。





(不明)

トカクに質問がある。おまえは一体何をやってるんだ?

すでに勝利を勝ち取ってるのに。

自分の自由をハルを殺すことで証明したいのか、それか操られたことに怒っているのかもしれないが。

結局同じことだ。

もしこれでお互いが殺すようなことになったら、このアニメを凄く評価することになるだろうね。


akuma11-14




(不明・男性)

なんか凄いことになったな T T

ハッピーエンドになるといいけど。