冒頭また新キャラ登場かと思ったらキドの過去でした。

メンバーの能力発現のきっかけが、死にそうになったことだけでなく、他の人間(犬?)が犠牲?!になっているようにも見えます。

少なくとも助かった方は命を救われたわけだから、あの現象自体は”悪い”ものではないのかも?!


アヤノの写真を見たシンタローの目が赤くなってましたが、やはり能力者なんでしょうか。

でもそうなるとシンタローも死にかけたことになるはずですが・・・

EDのマリーの変化が気になります。なんかラスボスっぽいんですが。。




mekaku8-2 mekaku8-1

mekaku8-5 mekaku8-6

mekaku8-7 mekaku8-8

mekaku8-9 mekaku8-10

mekaku8-17 mekaku8-15

mekaku8-11 mekaku8-12
mekaku8-13 mekaku8-18

mekaku8-19 mekaku8-20
mekaku8-23 mekaku8-21 mekaku8-22





海外の反応を翻訳(意訳)しました。




(不明・男性)

キサラギ兄妹についてより知ることができた。

モモは彼女の役割について責任感を持っているようだ。

シンタローはアヤノとのつながりを発見して少しショックを受けているようだけど。

EDはまあまあだった。






(フィリピン・男性)

LTM(ロスタイムメモリー)のMVからうまく改変してたしまあ良かったと思う。

次はアヤノの話か。


(ニュージーランド・男性)

彼らはPVからコピペして、漫画をそのまま数回パーンして怠けてただけじゃないか。

それで歌の意味も変わってる気がするんだけど。

それを良かったといえるのは幸せだね。

mekaku8-24

怠慢だというのは認めるよ。

僕はアニメを楽しむために期待値をできるだけ下げてるから。





(不明・女性)

声を大にしていいたい。


私はシャフトとジンは素晴らしい改変をしていると思う!

アニメは原作を知らない人に向けたものなんだから、そういう視点からアニメを見てみて。


漫画も小説もロスタイムメモリーの部分はまだカバーしてないんだけど、

今回は私の頭にある仮説をはっきりさせてくれたので良かったわ。同時にまた他の可能性もでてきちゃったけど。

LTMは確かに少し怠けてるけど、背後にはちゃんと意味があるんだと思う。

プロットは動いてるけど、まだ8月15日なんだよね。





(不明・女性)

今回は歌が入っててよかったわ

でもこの話には複雑な気持ち。


キドの過去から始まってシンタローとアヤノで終わったけど、最後のシーンの後味は良くはなかったかな。

正直混乱した。ずっと見て来たけど、答えよりは疑問の方が多く残ってる。

前からのファンも新しいファンと同じぐらい混乱してるんじゃないかしら。






(インドネシア・女性)

嫌う理由はないエピソードだったわ。混乱したけど。

でも、ついに赤い目と能力についての話し合いがあった。

来週が楽しみ。


mekaku8-8






(カナダ・不明)

基本的に生き残ることによって能力が発現するのか。

カノとエネは今何をしてるんだろう。

シンタローがエネをウイルス扱いしてたXD 

でもエネがいなくて寂しがってたよね。


比較しなくて済むから漫画とかは読んでない方が良いみたいだね。

最初の燃えていた場所にいたのは誰なんだ?


mekaku8-25


(不明・女性)

キドとそのお姉さんだね。話の中で言ってたよ。お姉さんの方に名前があるのかな?





(不明)

正直に言ってもうちょっとキャラクターを掘り下げてほしいなあ。

技術的にはシンタローが主人公なんだろうけど、製作者側はそれを忘れてるように見える。

最初のキドとお姉さんのシーンや、最後のシンタローとマリーのシーンはナイスだった。


マリーは最後素晴らしく狂気の外見をしてたね。好きになってしまったXD





(不明・男性)

漫画も小説も読んでるけど、このエピソードが大好きだよ。音楽が聞けるしね。





(不明)

今回の話、好きだ。

次回が待ちきれない。マリーのドラゴンの力は何だ??


mekaku8-22





(アメリカ・男性)

シンタローはアヤノが他のみんなと一緒に写真に写っているのに驚いてた。

シンタローも能力を持っているみたいだけど、どんな能力だろうね。


mekaku8-23





(不明・男性)

前回のラストからつながってたという点ではよかった。

でもEDのLTMは場違いだったな。シンタローが写真をみてからの流れで、”抽象的な方法”でプロットを進めるためにLTMを使うのはちょっと・・


アニメがファン達が何年もかけて作り上げて来た仮説を確定しているという点ではプラスかな。

ニセコイが終わったんだからこっちのアニメを頑張ってほしい。





(不明・男性)

EDはパワーポイントのプレゼンみたいだったな。




(不明・男性)

彼らがどうやって能力を持ったかの説明は興味深いな。


mekaku8-16



(不明)

みんなEDの漫画とPVのところを手抜きだと言ってるけど、

彼らは漫画やPVとアニメが同じものだと感じさせたかったんだと思うよ(恐ろしく失敗してるけど)。


(不明・男性)

それと、EDでいろいろ暗示させてるんだと思う。




(フランス・女性)

このエピソードのタイトルを見たとき文字通り叫んじゃったわ。

凄く感動した。最期の方は泣いたし、過呼吸になったわ。

LTMが大好きだから今回が一番好き。




(不明・男性)

僕のような原作を読んでない人間は、毎回要約を読まないと何が起こってるか理解できないよ。

でもアニメは楽しんでるし、来週が楽しみ。





(アメリカ・男性)

楽しめたよ。

漫画やPVの実際のシーンが入ってるのは好きだな。

LTMの意味を変えてしまったのはがっかり。

眠っているマリーはとてもかわいい、さらにマリーのエンドカードも。YESSS

もっとカノとエネが見たかったな。





(オーストラリア・男性)

アニメは漫画と比較するととても暗いね。漫画は楽しいのに。

アニメの改変は楽しくて軽快な会話とキャラクターの楽しさを失っているように見えるね。





(不明)

制作側は原作を読んでることを期待してると思うんだけどな。


(イギリス・男性)

だよね。

メディアミックス企画だからね。




(不明・男性)

先週ほどじゃないけど良かった。

EDも好きだよ。

見終わったあとマリーに驚いたけど。彼女はどうなってるんだ?

来週が待ちきれない。




(アメリカ・男性)

原作を読んでた時やPVを見てた時のことを思い出して懐かしくなったよ。