訪問者数の多いウェブサイト | 自分で出来る初心者向け SEO

自分で出来る初心者向け SEO

SEO と言えば、あまり良い印象はないかもしれませんが、普通に考えれば「広告」の一環です。アンフェアなことはダメですが、純粋に SEO を広報活動と考えれば、現在では SEO は必要不可欠だと思います。自分の経験なども含め、SEO について記述します。

アメリカの話ですが、2010年にもっとも訪問されたウェブサイトは facebook でした。



自分で出来る初心者向け SEO

http://www.hitwise.com/index.php/us/about-us/press-center/press-releases/facebook-was-the-top-search-term-in-2010-for-sec/


2009年はgoogleだったんですが・・・、それに twitter が出てこないのもちょっと気になります・・・
日本では状況は異なると思いますが、SNS や YouTube の訪問者数が多いことは間違いないでしょう。



SEO の目的はグーグルやヤフーなどの検索サイトでの検索順位を上げることですが、そもそもの目的はもちろんアクセスアップです。
アクセスアップを考えるとき、訪問者数の多いサイトの利用を考えるのは当然でしょう。



「YouTubeに動画をアップしてアクセス数が増えた」というのを聞いたことがあります。
私も2つほど動画をアップしてみましたが、私の場合、アクセスはあまり増えませんでした。
動画の内容が・・・ということでしょうか・・・

ちなみにその動画は


http://youtu.be/dyFAx8K7q6whttp://youtu.be/62USgBJStg8

また、前に twitter を利用して、プレゼントキャンペーンを実施したことがあります。キャンペーン中はアクセスが増えました。
それ以前に一度、いわゆる懸賞サイトでプレゼントキャンペーンを実施したこともありますが、この時はあまりアクセスは増えませんでした。
twitter を利用した時と条件が異なるので一概には言えませんが、twitter の方が反響が大きかったのは確かです。
ただし、懸賞が趣味と思われる方の利用が多く、効果があったかどうかは・・・


facebook は一応登録はしてありますが、なんとなく好きになれないので、「いいね!」以外はあまり利用はしていません。


ただ、上記のYouTube、twitter、facebook から張ったリンクは、Googleウェブマスターツール を見るとちゃんと被リンクとして認識されています。


これらは、すべて登録無料で誰でも利用できる訪問者数の多いサイトです。利用すべきでしょう。



 ↓ ブログランキング参加中。なるべくクリック!(^_^;)


人気ブログランキングへ