「刀剣乱舞 -本丸博-」明日4月28日~5月8日まで | アメ太郎、パン次郎とググ&おチビ

アメ太郎、パン次郎とググ&おチビ

猫事・展覧会・お星さま・スイーツ

明日からグランフロント大阪で始まる「刀剣乱舞 -本丸博-」の内覧会にお邪魔しました。
(会場は一部のエリアを除いて写真撮影可能です!!!)
「刀剣乱舞」とは!
刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞 -ONLINE-」
その名も高き武器・刀を擬人化した刀剣男子たちの主となり、彼らを育て、強化し、イベントをクリアしていくゲームです。
アニメや舞台、ミュージカルにもなりました。
このゲームをきっかけに刀剣男子や刀そものもを愛でる「刀剣女子」が増殖するきっかけともなりました。
かくいうわたくしも「刀剣女子」です。
会場入ってすぐの「歓迎の間」で、約2分間のオープニング映像を見た後、
扉が開くとそこには「金襖の間」が!
光ってます!襖もキャラも光ってます。
刀剣男子全集合。そして、いい香りがしています。
春夏秋冬、各季節とともに佇む刀剣男子。
ここでは、彼らをイメージした「香」がたかれています。
全ての香りのベースは「白檀」と「桂皮」そこに8種類ほどの香料を調合しているそうです。
そして!平安時代の名刀「三日月」を復元。
でも、今回は「三日月宗近」挑戦への第一歩、「影打ち」として作られました。完全に近いものを目指し「真打ち」を制作している最中とか。

アニメの間 刀剣乱舞 -花丸-
2016年10月~12月に放送された作品の、貴重な原画や設定資料が展示されています。
私の大好きな石切丸も!
演戯の間 ミュージカル
2015年秋に初めて上演されたミュージカル「刀剣乱舞」
ステージで実際に使われた衣装たち。華やかですぞ。再現率たかいですぞ。着てみたいですぞ。
 
アニメの間 活撃 刀剣乱舞
7月から放送が始まる「活撃 刀剣乱舞」
解禁された刀剣男子のパネルなどが展示されています。
否が応でも期待が高まります!
演戯の間 舞台
公演写真が・・・中の人(ちょっと表現が違うかも)勢ぞろい。
見事なまでに男前ばかり。
最後の「祝賀の間」は撮影厳禁です。
私は、「五虎退」のイラストがお気に入りです。ぜひチェックしてみてください。
刀剣乱舞の世界にワープできます。
5月8日までと開催期間が短いので、お早めに。
スマホやカメラも忘れずに!