先ほどブロガーさんから教えて頂きました、



24時間テレビHP内でも東日本大地震緊急募金を受け付けています、



24時間TV緊急募金受付



さっそく募金しました。



日本赤十字社はまだ募金の受け入れ態勢が整っていない様子・・

現地入りはしてる報道はされてました、




今日献血(静岡のあおば献血ルーム)行ったんですけど、


pokoriさんのブログ-あおばルーム


閉まってました、


みなさんの気持ちありがたいですね!

。゚(T^T)゚。


血液は今のところ足りてると報道もされてました、


しかしながら被災地の状況はまだまだ把握する為の時間は未知数ですから油断はできません、


足りなくなってからじゃ遅いのでベッド空き次第行く予定です、


世界中の事考えれば余る事は無いと思ってます!



あと電力ですけど、


静岡県東部(東電管轄)は計画停電始まりました、


中部電力に問い合わせたんですけど時間外でしたけど、


関西電力トップページ引用


このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

当社は11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限の電力融通を行っております。[注]
また、引き続き、電力の応援融通・人員の派遣や資機材の支援を通じ、総力を挙げて最大限の取り組みを行ってまいります。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
   従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
   この周波数変換施設の容量には上限があります。


平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。



あと、


物資の不足、

送り先がわからない為送れない人達がたくさん居ると思われます、


運送状況もハッキリわからないので、

県庁や役所の方々のインフラ整備はどうなんでしょうか、


被災されながらで大変ですがHPはチェックしてますので情報待ってますからがんばってください!



大きな地震だったので余震も大きいと聞いてます、


一人でも多くの人達が生き残る事を切に願ってます、


これまでに亡くなった方々やご遺族の方々のご冥福をお祈りします。





PS.


るな さんへ

PCとモバイルで違うみたいです、両方やりました、

少しでも被災者の力になればいいと思ってます。



みらぃ さんへ

おら献血できなかったです、

ベッド空き次第行きますよ!