学びを「腑に落とす」重要性 | 光の導くままに✨ 光のジュエリーとヒーリング

学びを「腑に落とす」重要性

今日は涼しい1日でしたね雨


本日は「学び」を腑に落とす重要性について


お話したいと思います。


基本的に腑に落ちていない学びは


単なる知識であり、


本当の意味での学びにはなっていません。



どのような出来事にあうのか、


どのような人にあうのか、


どのような接し方を受けるのか


それは100%自分の選択であることに


氣づくこと、


そして、何を学んでいないから


そういう目に会うのかを学ぶこと、


その学びが腑に落ちた時、


必ず現実は変化します。



例外は1つもありません。



そのため、癒しのスピードは


頭で考える傾向が強い人、


つまりいわゆる勉強熱心だった人ほど


遅くなる傾向があります。



なぜなら頭で処理している間は


なかなか腑に落ちないからです。


腑とは内臓のことです。


頭ではないのです。


特に「バカにされること」


への怖れをもっていると


賢くあろうとするため、


この怖れを手放すまで


癒しはなかなか加速しません。


その部分にワークすることが


重要です。



また、思考重視型の人は


それだけ心の傷が大きいことを意味しているので、


安心感を学ぶためには


じっくりと自分と向き合うことが必要になります。


学びを腑に落として


信念を書き替えていけば、


必ず現実は変わる、


そんな体験のご感想を


いくつかご紹介したいと思います。




職場の人間関係が



突然劇的に良くなったとお話しましたが、



また少しずつ癒しが進んできたのか、



最近は、尊敬している社長に娘のように育てて



もらっています。



マーチ先生のワークショップやエニアグラム


(自己成長プログラム)のプログラムで、


幼少期の満たされなかった思いを満たす、ことは



これまで何度もやっていましたが、



それが現実化したかのようで、



ありのままの自分を肯定して大事にしてもらえる感覚、



ってこんな感じなんだ!と感動しました。





今までの人生でほとんど感じたことのない感覚なので・・・



ようやく少し体感でわかった気がします。





仕事はハードルが上がっているので、



プレッシャーや怖れを感じることが多いのですが、



何かあっても守ってもらえるという安心感があるので、



以前なら無理だと思っていたことでも



思い切って乗り越えられることが多くなってきました。



自分と向き合って癒していく作業は、



孤独だしとても苦しくて怖いことも多いので



ここまでやる必要あるのだろうか?


やっても無駄なんじゃないか?と



これまで何度も思ってきたし、


これからもあきらめそうになると思いますが、


それでもコツコツやってここまで辿り着けてよかったと思います。


マーチ先生の下でまだまだ学びたいと思っているので、


今後ともよろしくお願いいたします」


「マーチさん



こんにちわ。



ここ数週間で、すごい変化が起こり、


非常に驚いたのでご連絡した次第です。



なんと、あの上司が年内に退職することが決まりました。





先日の個人セッションで、腑に落ちるってこういうことか!!、


というくらいよくわかったので、私の学びである、


自分の気持ちによりそう、どういう気持ちで話をするか、


ということ、自分本来の安心感を意識し、


確認しながら過ごしています♪




そんな中、その”上司”だけは相変わらずの発言


(自分の権力の誇示、他部署の批判)を繰り返していました。


そのたびに、イライラしていました。



ですが、ふとしたときに、


この”変わらない上司”を


選択しているのは私であったことに納得がいき、


この信念へ私なりにアプローチしてみました。


そして、何やらすっきりしたものがあり、


もう上司の態度にはとらわれなきゃいいのだ!と


決めることができたのでした。



まさに、その日の午後です。


(上司が辞めることが決まったのは)



地動説なんだなーってしみじみ思いました。




長くなりましたが、あまりに驚いたので、ご連絡したくなりました。



ありがとうございました」



「先月は、チャネルドヒーリングをして頂き、



ありがとうございました。




あの後すぐに、憧れの先輩から何回かデートに誘われ、


充実した時間を過ごせています」



「おかげ様で、今、私はいい感じで毎日を過ごしています。


家の中の事や買い物も、


どんどん楽チンになるように変っています。




電車に乗った時や、


お店ですれ違った人もいい人ばかりです。


自分の思った事が現実になる、なっていると


感じるのはこういう時です。



レッスンも、自分に集中しているのか、

周りの事は見えているけど


気にならないです。 




夫は昨日、お風呂の掃除をしていました、初めてです。


使ったコップや食器も、


以前は放ったらかしだったのがキッチンまで持ってくるように 



気を付けているみたいです」


「菊本先生、



どうもありがとうございます。



自分を責めている時はそれに合った現実が現れ、


迷いつつも感情に寄り添うことは


実行し続けたら、今度は現実がだいぶ楽になってきました。


良くも悪くも、こんなにダイレクトに現実化するのか!?と、


少し驚きでさえあります。



先生のご指導のおかげで、


責め続け、悩み続けることがなくなり、本当に、どれほど


楽になったかわかりません…」


素敵なご感想をシェアいただきありがとうございます。

本当に皆さますばらしいですねらぶ②

人は変えられないから仕方がないと

無力感を感じる必要はありません。


自分が変われば、


確実に現実は変化するからです。

どのような上司に恵まれるかも

どのような恋人に恵まれるかも

どのような家族に恵まれるかも

どの程度のお金に恵まれるかも

全て100%自分の選択です。

いくらでも変えることが可能です。

一人でも多くの皆様が

必要な学びを腑に落とされ、

幸せな現実を選択し、体現されますよう

心より祈念しております天使






オアシスセラピールームロゴ あなたもそろそろ苦しみや不安から解放されてみませんか


インナーチャイルドセラピー、シャドーワーク、前世療法、
ゲシュタルト療法、チャネルドヒーリングで、
心のデトックス☆

新宿神楽坂にて受付中!



詳細はコチラからオアシスセラピールーム