就活メイクのテクニックを盗め① | 『逆転の内定請負人』の就活必勝ブログ!

『逆転の内定請負人』の就活必勝ブログ!

日々、就活生の支援の活動をしています。
そこで、思うこと、感じることを書いていきます。

少しでも、お役に立てれば嬉しいです。
情報の出し惜しみはしません。
全力で行きます!!

こんにちは。逆転の内定請負人ですニコニコ


就活生との面談が終わる間際に、


僕は、


「なんか、質問あるかなはてなマーク


なんでもいいで音譜


って、聞くようにしています。


何か質問したくてもできないタイミングとか、


人がいるでしょ、だから。



で、「何でもいいよ」と言いつつ、


さすがに困る質問もある。



それが、このブログのタイトル。


『メイクの事口紅


これ、就活女子から結構あるんですあせる


これまでの生活であまり、


メイクとかに関心がなくて、


軽めのメイクで、ほぼすっぴんで過ごしてきた学生。


彼女たちが、就活を始めるにあたりどうしたらいいのか、と


質問をしてくるんです。



ご存知のとおり、僕は男です。


メイクなんてしたことがありません。


なので、


「ごめん、それはわからんわあせる


他の人に聞いてくださいショック!


わからんもんはわからんと、


正直に謝って逃げてたんです。



でも、何回か同じ「メイク」の仕方の


質問があって「こりゃ、いかんパンチ!」と、


思って一休さん。


対策を考えました。



それが、


「百貨店の化粧品売り場に行っていみて。


 そしたら、お姉さんがメイクをしてくれるから合格


という助言。



いくら僕が必死にメイクの勉強をしても付け焼刃。

(・・・てか、流石にそこまでする気はおこりません)


だから、餅屋は餅屋。


「プロに聞け」と。



で、この助言だけでは足りません。


中には、とても内気な学生もいて


「聞くだけに、店になんていけませんしょぼん


という、学生もいます。


そう言う人には、


「納得がいくメイクをしてもらえたら、


口紅の一本でも買ってあげたらいいやん。」


んで、


「今は、お金ないけど


社会人になったら、また来ます合格


と、言ったらお姉さん喜んでくれると思うで、


という言葉も付け加えました。



そしたら、


この助言。あたりましたビックリマーク


このアドバイスで、


目を光らせて


「ありがとうございます。聞いてみます音譜


と、言って元気に帰っていく学生が多いです。



ところが、逆転の内定請負人。


ここでは、終わりません。



さらに考えました。


「これをもっと、いい助言に進化できないかはてなマーク


ありましたビックリマーク


それは・・・



次回に続きます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きを読んでくださる方は

ダウンダウンダウン


就活メイクのテクニックを盗め②

お勧めのブログです

ダウンダウンダウン

有名企業に行く方法。


自己分析の大切さについて

知りたい人は・・・

ダウンダウンダウン

http://www.office-itamoto.jp/自己分析-を制するものは-就活-を制する/