いや~久しぶりに晴れました合格


桜が満開になろうとしているのに、


朝起きて水たまりを見たら氷がはってるドクロ


いつになったらポカポカ陽気になるのやら!?



風は冷たいけど、このお天気に乗らないとまた明日からは下り坂のもよう


ちょこっとお散歩に(ё_ё)



青土ダムの周りをグルグルと音譜



ごろごろのブログ-DVC00106.jpg

ごろごろのブログ-DVC00105.jpg




お散歩が終わったら今度は自宅の屋根裏へ侵入~しょぼん



数ヶ月前、いや数年前からやったかもしれない


夜中になると何やら天井裏で時々ゴソゴソと・・・叫び



その何者かが数日前に・・・


とうとうトイレ前の天井のボードタイプの


天井板を破ってしまったんですむかっ


それから2~3日様子を見ていたら


夜中、確かに何かいる(;^_^A アセアセ…


カタ カタンと天井裏で音がする


しかも ウゥ~ って唸ってる叫び


かみさんは グ~グ~眠ってるぐぅぐぅ



しかたない・・・


一人懐中電灯を持って見に行く目


ヒヤッ ヒヤッ(;´_`;)


こわ~しょぼん



懐中電灯の灯りと、自分が歩く足音を察知したのか


何もいない


それからは眠れない(;´_`;)


翌朝はバッチリ寝不足ダウンしょぼん



で、本日お散歩の後その対策に天井裏へ


いざ出陣アップ



私の家は築100年近いふる~い家


天井裏に入ってみると2ヶ所ほど小動物が入れるような穴がある


のこぎり、板、ドライバー、木ねじを持って上がって・・・


中腰でふ~ふ~言いながら何とか穴を塞いで(^^)


完成~クラッカー



これで今夜からゆっくり眠れるかな音譜ぐぅぐぅ


でも、いったい何がいたのかなぁ???


ねこ?  いたち?  テン?  あらいぐま?  カラス?



ホッとするのも束の間


また来たらどうしよう~しょぼん