先日、車で高速にのるためにETCゲートに入った時のこと・・・


前に1台のバイクがいるがゲートは降りたまま


もちろんバイクはゲートの前で止まっている。


バイクのおにいちゃん、なんでゲート開かへんね?って感じで止まってる。



私がバイクに近づくとゲートが開いた。


バイクのおにいちゃん、ようやく開いたって感じですっ飛んでった。



が・・・   しかし・・・


バイクのおにいちゃん行った途端ゲートが自分の前に降りてくる。


何で???


カードを入れ直しても開かない。


(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?



後ろには車の列が出来ている(>_<)



しばらくしたら料金所からおっちゃんが来た



おかしいですね?


おたくのETCの信号ちゃんときてるのに・・・


ゲートの故障かな?


とりあえずチケット渡すから、降りる時 一般から出てETCの割引をお願いしてくれと言われた。



降りる時、一般出口に行ってチケット渡すと・・・


ETC通ってますから大丈夫ですよって言われた(^^)



と、いうことは・・・・・


あの前にいたライダーのETCが故障していたらしい。


私のETCで開いたゲートをライダーが自分のETCがやっと関知したものと


勘違いして行ってしまったらしい。


ライダーさん、降り口であわててただろうなぁ(>_<)


でも、こちらはとんだ迷惑だ(>_<)




こんなことよくあるのかなぁ???


あっては困るけど。。。