GW七日目の昨日は、

日本橋アコースティック音楽祭に行ってきました。
ポコにゃんパパのブログ

会場は、人形町の日本橋社会教育会館

東京駅前のoazoで昼食を食べてからテクテクと歩いて行きました。
ポコにゃんパパのブログ

約200人収容のホールで、グランドピアノ、階段状になった
観客席そしてふかふかの椅子、ライブハウスとはまた違った
心地良い会場です。


開演の14:30から終了の20:00までの長丁場、
合計八組のアースティストの歌を味わうことが出来ました。
優月さん以外は、全てはじめて歌を聞くアーティストです。

みんな実力派シンガーで、うまいですね~

実は、途中退屈したら中座して、ネットで遊べるように
パソコンまで持って行ったのですが、全く必要ありませんでした。


終了後は、ロビーでお願いすれば写真撮影もOKとのことで
お話して写真を撮らせて頂きました。

さて、各アーティストさんの感想です。


ASAMIさん
 音大出って感じの正統派の歌い方、気持ちよく声を
 出してるって感じでした。


鈴木麻由さん
 歌もうまく、歌う姿も魅せてくれました。
 また聞きたいですね~

ポコにゃんパパのブログ

畑中摩美さん
 なつかしい感じのフォークソングって感じでしたね


浅羽由紀さん
 かわいい小さな体に似合わない、声量と歌唱力。
 素晴らしいですね。
 もっといろいろな曲を聞いてみたいですね。
 猫の"ちくわちゃん"の話も面白かったよ~
 お酒大好きとのこと、一緒に飲んでみたいなぁ 
ポコにゃんパパのブログ

松井恵子さんと藤森るーさん
 おちゃらけ風ですが、実はすごい歌唱力とみました。
 るーさんの笑顔印象に残ってます。
 最後に歌ってくれた曲が気に入りました。
ポコにゃんパパのブログ

いわさききょうこさん
 噂には聞いてましたが、素晴らしいギターと安定した歌声。
 みんなが、聞きに行く理由がわかりました。
 さすがです。今日の実力ナンバーワンですね。
 とても聞きやすい感じです。
ポコにゃんパパのブログ
 
智恵莉さん
 司会ありがとうございました。
 きれいな美貌そしてMCうまいですね~
 二曲だけだったのが残念。


優月さん
 ものすごく緊張しているのが伝わってきます。
 思わず、聞き入る私も力が入ってしまいました。
 娘の演奏会を見守る両親の気持ちって、

 こんな気持ちなんでしょうね。
 トリの大役、お疲れ様でした。 
ポコにゃんパパのブログ

最後は、出演者全員での集合写真もOK
こんな写真を撮らせてもらえるんだったら、

一眼デジカメ持って行くんだったと、少し後悔。
普通は写真禁止だからねぇ
ポコにゃんパパのブログ

みなさん、一般には知られていないアーティストさんですが

売れていなくても、素敵な音楽が沢山ありますね。


みなさんの歌、また機会があればぜひ聞きに行きたいですね。