全日本おかあさんコーラス 群馬大会を聴きにいってきました! | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

昨日は、友人のKさんのお誘いで

伊勢崎文化会館大ホールに

全日本おかあさんコーラス 群馬大会を

聴きにいってきました。


okaasann


群馬県内のいろいろなおかあさんコーラスグループの

演奏会でした。

出演されているのは、30代~白髪の世代まで

音楽をするのに年齢はありません

いくつになっても楽しめることをとても感じます

それぞれのグループがこの日のために

一生懸命練習してきて

このステージにのぞんだのでしょう!

曲目は、定番の合唱曲から

かなりレベルの高い曲まで


私のお友達のKさんの所属するクレッシェンドは

レベルの高いグループ

今回も入賞したようです。


プログラムに理事長さんからのすてきなメッセージが

掲載されていたので、ご紹介します。


「音楽は時の芸術。今日このステージが過ぎたら、

もう二度と、同じ演奏をすることはできません。

指揮者の先生のもと、共に練習を重ねてきた

大切な仲間たちと心をひとつにして、かけがえのない

一瞬を思いっきり楽しんでください。:::::」


すてきな言葉ですね!

心に書き留めておこうと思います!

ペタしてね