ピアニカレッスン(レッスン動画) | 群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

群馬県伊勢崎市のピアノ・エレクトーンの教室(古澤ミュージックスクール) ~リツコせんせいのブログ~

音楽を通じて心豊かな人生を
ピアノ:エレクトーンの鍵盤楽器の教室の楽しいエピソードです〜
体験レッスン随時受付中

今日は、60代のSさんのレッスンでした。
毎週のレッスンに真面目に取り組んでいらして、
いつもきちんと練習してきてくれます。
[継続は力なり]と申しますが、
コツコツと積み上げてきて、
今は、大人のピアノスタディ⑪まできました。
Sさんとはいろいろなレパートリーだけでなく
連弾したり、ピアニカでアンサンブルしたり
楽しい時間を共有しています。
ピアニカ=小学生の音楽の授業のようにとらえる方も
多いかもしれませんが、
奏法によっては、なかなかかっこいい曲も演奏できます。
Sさんとは、クラシックの名曲などやジャズの曲や
「花は咲く」のような曲もたくさん練習してきました。
今回は思い切ってポップに「ルパン3世のテーマ」を
アンサンブルしました。
団塊の世代の方でもこんな風に音楽を楽しむことも
できます。では、レッスンの様子ごらんくださいね!
Sさん!またいろいろなレパートリーを楽しんで
演奏し続けましょうね!

ピアニカのレッスン展開してます。
http://furusawa-music.jp
教室のホームページものぞいてね!