今日はいいお天気(^^)
でも、まだ外に出ていないので
おひさんが出てるからといって
あったかいかどうかはわからない。
一応、カイロを一つ持って行こう~。
あ、もちろんライヴに行くときには
また背中に貼って行くよ。

昨日はなんやかんやで3時ぐらいまで起きてて
そのあと寒くて何度も目が覚めた。
ようやくぐっすり…寝ていたら
部屋の電話の内線がなった!
びっくりして飛び起きてとったけど無言。

この部屋に泊まってることを知ってるのは
昨日一緒にライヴを見たお友達だけ。
彼女は違うホテルなので内線がかかってくることはない。

モーニングコールが設定されてたのかなあ
なんて思いながら、またとろとろ寝はじめたら…

また鳴った!

今度は韓国語で出てみた。
やはり無言…。
気持ち悪いのでこっちも無言で待ってたら

「Hello」

と、女性の声。
ハローって言われたら、誰?って思ってても
ハローって無意識に返してしまう悲しい習性(笑)

返事をしたことで、相手が急に英語で話しはじめた。
レセプションがどうたらとか
あなたはレセプションで働いてるのかとか
部屋番号を何度も確認されて
一人か?他に人はいないのかとか…

どうやらフロントと間違えてるってことじゃないかと
一生懸命

「ジス ナンバー イズントレセプション。
プリーズ コール ナンバー2」

って言ったら、まただあああああってしゃべってきて

「プリーズ モア スローリー」

って言ったら、はぁってため息つかれて切られた。

はぁ…じゃないわっ!
まだ8時にもなってないのにっ!
頑張って英語しゃべったのにっ!

でも、部屋番号を知られてて
女性が一人ってことが相手に知られたので
いくら相手が女性やったって言っても
不安なのでフロントに電話したら
ホテルのお兄ちゃん(このお兄ちゃん、昨日から
とても親切で男前(笑))
が、すぐに部屋に飛んで来てくれた。
寝起きのボサボサ頭のおばあちゃんを見て
引いたに違いない(爆)

何かあったら、すぐに来ますので
安心してくださいって言われて
ちょっと安心した(^^)

さあ、今からパン食べて明洞へ。
2007年夏にうちに来たカシAちゃんが
この度、ソウルで就職♪
2009年ミロコンの時以来に会うo(^-^)o
楽しみ~♪

その前にお友達の頼まれものや
買い物しなくては(^^)