台湾のスマホ HTC 日本語化  その1 | 台湾迷の宅男雑記

台湾のスマホ HTC 日本語化  その1


念願の、初スマホ!

とうとう買ってきました。


予告どうりに

HTC Sensation(感覚機:中文名)


$台北 → FFXIV-HTC Sensation



4.3インチタッチスクリーン

1.2GHzのデュアルコアQUALCOMM Snapdragonプロセッサ

今年春に発売発表された機種なので、

ちょうど値段は下がり気味な機種かな。

次の最上位機種、 EVO 3D も出た後だし




HTCの専売店では、19900NT$(価格下がってない;)

サービス面では専売店のほうが良いのかもしれませんが、

高いょ、今のレートの日本円換算で、52100円

台湾の価格相場が判るサイト:ePrice

では、18100NT$なので、HTC専売店は止めて

一般店で買うことに。




店員さんが日本語も少しできて、英語で説明もしてくれるお店

日本語化の設定までやってくれるか、

聞いてみたところ、「できるよOK」ということなので

18500NT$にて購入。(日本円換算:48600円)

やり方は事前に調べ済みで、解かっているけど

設定はお任せw



まず店内の無線LANに接続し、

自分はGmailのログインだけ入力。

これでアンドロイドマーケットからアプリを

落とせます。




最初にインストールするのは

日本語表示(メニューなども)に切り替えるアプリ

$台北 → FFXIV-HTC Sensation

この丸印の「地區設定」

英語名は「MoreLocale 2」




初期選択可能な言語は

$台北 → FFXIV-HTC Sensation

上の写真の3つ

簡体字中文

繁体字中文

English

のみだったものが、

アプリを起動することで

世界各国の言語に設定できるようになります。


$台北 → FFXIV-HTC Sensation





次回は日本語入力アプリの設定を予定します