台北でフィギュアスケート 4大陸選手権 | 台湾迷の宅男雑記

台北でフィギュアスケート 4大陸選手権

台北で始まっているようです。

2/17(木)~2/20(日)
場所:台北アリーナ(台北小巨蛋)
台北市南京東路四段2號


空港での目撃情報なんかも台北在住のブロガーさんが上げてました




女子フィギュア選手(安藤美姫 、浅田真央)2人が名古屋っ子、
セントレアからなんだよね、きっと


台湾でNHKのTVニュースは見れるのですが、

スポーツ関係の映像の所では、必ず静止画になるんですよ;

海外での放送権の問題なんですが、音声だけでは、悲しす...

(不満のストレスが溜まります


会場は、台北アリーナ(台北小巨蛋)、りっぱなスケート施設が台北にあったんですね、

知らなかった。

$台北 → FFXIV-台北小巨蛋

台北NAVIでの紹介ページ

でも、台湾とスケートって、結びつけにくい


会社の若手現地スタッフに、このフィギュアスケート4大陸選手権を聞いてみた所、

一人は全然知らなくて、もう一人はニュースで見たって言ってましたね。

台湾の参加選手、たぶんいなさそうだし、あんまり認知されていないのかな。


チケットは無料だとか聞いたし、見に行こうかと調べた所

チケットは完売済!
http://figureskating.com.tw/2011FCC/eng/skate_e_tickets.php


人気あるんじゃん

ニュース映像でもまた探すか