厳選と乱数調整と改造 | ホワイトゥのブログ

ホワイトゥのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ~♪


そういえば厳選について結構書き綴っていたのに乱数についてはノータッチだったので 一様書いておこうと思います♪



ポケモンの世界にも黒い話もありますw


タイトルで書いた改造ですかね?


たまにアクションリプレイなどという機会をゲームショップなどで販売しているのをみたことないでしょうか?


それが改造です アクションリプレイ=ゲーム改造のソフトですかね?


あるコードを入力してプレイすると好きなポケモンが出現など アイテム99こGETなどできるやつですね~。


これはソフトが壊れますので絶対やらないことをオススメします♪


たまに見かけるまだ存在しないポケモンなどを使ってたりする人はその機会を100%使ってますね。


あと色違いのレシラムゼクロムですかね?


これはたしかホワイト・ブラック1では色違いが設定されてないので確実に出ないです。=持ってるやつら全員 改造ってことになります。


現在BW2になってもまだ設定されてる可能性高いです。


そして 乱数調整 


これはゲームソフトの経過時間歩いたりポケモンの泣き声聞いたり エリア移動すると変わるゲーム内の数値って物が存在するみたいです。本体の設定からもいろいろあるみたいで結構ややこしいみたいです。。 その数値を調べるツールが今たくさん配布やダウンロードされてます。


でもこれを完璧に理解することができたら何でもできます・・・はっきり言ってアクションリプレイとなんら変わらないですね。


好きな強さ 前にいった0~31までの段階ノステータス好きなものを自由に選び色違いにすることも簡単っていうものが 乱数調整。


自分てきには乱数厳選って言葉を使ってる人がよくいますが。。。

100%その固体値 色違いがでるタイミングを機会で計って戦闘をすれば はいOK

最強の伝説の色違い6Vも作りたい放題w


これは厳選ってはっきり言わないと思いますw

乱数やってますが改造は許さないって人が多いんですよね~。乱数やってる人って・・・


乱数調整やってる時点でゲームの裏数値を検出してゲームの裏設定にも干渉して無理やり自分の思い通りのつよさのポケモンを出現させるのと

コードを使ったりして改造して好きな強さのポケモン出現させるのと何が違うのか?


オレにはわからないw


厳選ってのは先に出てる記事に書いてる厳選方法をして がんばった後に手に入れて選別するのが厳選というと自分は思ってます。



こんなこと書くと・・・・

ポケモンに必死だなwwwコイツwwwとか思われると思いますが・・・

まぁ・・・改造も乱数も好きなポケモンのステータスを好きに設定して出現させるということは何も変わらないと思います。。


できればこのブログの記事をみて厳選してみようと思った方がいても乱数には手を出さないでいただけるとありがたいw


自分で苦労して捕まえて強くしたほうがワイファイ対戦もたのしいでしょうw


なぜ改造と乱数を一緒みたいに書くかというと・・・

色違いのポケモンばかりのPTもワイファイ対戦ではいますね~。はっきり言って改造だろうと思っても改造つかってるだろう~的な感じの問答があったとしても

乱数で調整してだした色違いですって言い訳できるでしょ?w本当に改造していても乱数といえば?

あ~乱数ならできるな~って感じですね。

乱数=好きな色違いも出すことが可能ですからね。


自分ははっきり言うと

乱数否定派です!


苦労もせず強いポケモン捕まえ放題なのですからw

多少数値あわせに時間もかかるし苦労するとも聞いたことありますが。 

みなさんどうでしょう?

ひたすら納得数値の固体値でるまで伝説のポケモン前でセーブして違ったらリセットしてやり直すって作業や卵ず~っと孵化させて選別してる人と

ゲーム機本体のカレンダーなどをいじってPCのツールをダウンロードしてその数値が重なったとき敵を出現させたら はい最強の6Vで色違いがでました♪


どちらの方がが苦労して厳選してるかってわかりますよね?w


乱数を厳選というなら改造コードによるポケモンGETもはっきりいって厳選というと自分は思います。


改造と乱数で違いがあるとすれば・・・1つですかね?


ゲームデータが壊れるのが改造 壊れないのが乱数調整!


乱数 改造 厳選をうまくサイコロであらわした表現が確かありましたね~。

サイコロで表すとこうですかね?


さいころのいい目が出るまで ひたすら振る

これが厳選


サイコロの目が6に出る角度振り方風の流れなどをすべて計算しつくして100%6しか出ないときに振って6を確実に出す。

これが乱数調整


サイコロは振らずに6の目のサイコロを地面に置くだけ。


これが改造であるという表現がありますね。


たしかに完璧な表現だと思いますね♪



だけど6の目が必ず出るってところが改造と乱数では確実に被ってますねw


改造していても乱数だといえば納得される事態もおかしいと思いますし。

普通の会話でじゃあゲームデータ壊れているか確認する機会かなにかもってこいよ!!なんて事態にならないと思いますしw


それに・・もしかしたら・・今の改造の機会は進化していて・・・改造したかもわからないようになってるかももしれませんね・・・

改造ポケモンがグローバルリンクに預けられたりしてる時点で・・・公式サービスの改造見分けるプロテクトを突破しているのですから・・・(汗


長く語ってしまいました(><;)

たいていの人はそんなのどうでもいいよ・・・って途中で読むのやめてそうですがw

最後まで読んでくれた方がいるのでしたら。

ぜひ改造と乱数には手を出さないでいただけるとありがたいです♪


今日はここで終わりたいと思います♪