実は初となる「パチ」の試打レポート。
ちょっと手探りなので、いつもとは勝手が違うかもしれませんが、がんばるおヘ(゚∀゚*)ノ

注意)このレポはあくまでも私が打った範囲内でのレポです。
参考にする際は、個人の判断にてお願いします。
( `・∀・´)ノヨロシクです。

まずは基本スペックから

大当たり確率は1/234.9

時短や潜確とかはありません。
大当たり時は1ラウンド50個の最低20ラウンドが保証されます。

計算すると、最低でも1000発くらいですよー。
ということで、おっけー。

あくまでもこれは、最低の話。
この機種の大きな特徴は大当たり中にあります。

それは、

大当たり中に抽選を行っており、当たれば大当たりが継続する

という仕様です。

では、詳しく見ていきましょう。

大当たり中は
編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ

という訳なので、右打ち。

20ラウンド中、19ラウンド目までは毎回1/20で抽選。20ラウンド目のみ1/1.9で抽選しています。

編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ

で、大当たり中の抽選に当選すると

編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ

当選ゲームまでに消化した分が未消化分に上乗せされる感じになります。
要は、当選した次のラウンドから再度20ラウンドが始まる感じです。


もちろん上乗せ分でも抽選をしているので、上手く当たり続ければ

↓こんな感じ
編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ

に、継続します。

ちなみにこの時は270まで行きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、このゲーム性は演出でもうまく見せてくれます。

大当たり中は5つのステージに分かれていて、滞在ステージによって残りラウンド数を示唆しています。

↓イメージ図
編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ


つまり、スパイダーマンが壁を登っていれば、残りラウンド数に期待が持てて、スパイダーマンとベノムが戦い始めたら、終了のピンチ!!となるわけです。

なお、液晶とのこりラウンド数は必ずリンクしているわけではないので、残りラウンド数が15ラウンドあるのに、ベノムと戦い始めちゃうよー。みたいなパターンもあるわけですね。


また、各ステージで一定条件をクリアすれば上乗せ当選が確定する。といったパターンもあります。
↓こんな感じ
編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ


で、やはり最もアツイのは最終ラウンド。

編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ

ここだけ1/1.9で抽選されるので、気合いも入りますわな。

さらに、途中で大当たりするより後半で大当たりするほど、1回の大当たりでも上乗せラウンド数は増えるんですから、興奮度倍増です。

編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ
上の9ラウンドで当たったときより、20ラウンド目で当たった方が1回の当たりでもラウンド数がかなり違ってくるのがわかりますね。


なので、後半へ行けば行くほど終了の可能性もあってドキドキ。
デモここで当たれば上乗せラウンド数も増えるという、複雑な乙女心なわけですね。ええ。

なんせワタシは
編プロ勤務 ぽけのブログ/声優まとめ-091107_1638~0001.jpg

こんなに乙女心が炸裂したわけですし。
途中から、何が何だかわからなくなりました。ええ。

ちなみに平均は70ラウンドらしいです。


と、こんな感じの台です。

やはり、短時間で一発勝負が出来る点など、夜からしか打てない人なんかにはいいのではないかと(*^ー^)ノ

初めて「パチ」の試打レポだったので、ちょっと要領がつかめてないかもしれませんが、何となくイメージが伝われば幸いです(・ω・)