マネネと愉快な仲間たち

ポケモンカード、ちぢめて「ポケカ」

ここは子供心を忘れない(オトナをステタ)人達が集まる場所

趣味の押し付けは最高の愛情!!!

そんなオトナの勝手な妄想を書いたブログです。

そこの貴方も子供に戻ってみませんか?(ΦωΦ)フフフ…


テーマ:
先日は
*カナリアさん
*しみっちさん
*はいじさん
がお手伝いに来てくれました(≧∀≦)

4人だと死ぬことも難しい中

無事にHR5になることができました


ありがとうございます(*´∀`)♪


また時間があれば今日もモンカフェOpenしたいと思います


村も懐かしいティガさんやゴアさんが登場!

そろそろブシドーも使っていきたいと思います

ブシドーはジャスト回避攻撃の時に3回音色をとることができ、攻撃や防御効果を簡単に出すことができます

わりと威力もあるので積極的に狙っていきたいですね(*´∀`)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナリアさんがお手伝いに来てくれました~

 

サクッとHR3になることが出来ました

 

 

今日も時間があれば遊んでますので是非ご来店下さいね

 

久しぶりの

 

{A9926F3A-1E26-4A48-99AA-945862883440}
 

モンカフェ~~♪

 

HR低くてまだお手伝いが出来ないので

 

こ「おっ低ランク、俺が手伝ってやるぜ」

 

って方は大歓迎(笑)

 

検索条件は前回と同じ

 

image

これにパスワードありでやってます

【0080】

 どうやら解放した人は次のページが星6〜とかになってるらしいので、星3も検索対象に入れないと出ないらしいです(Loveさんありがとう)

 

天使「手伝いに行きたいのに探せない!!」

 

って方はフレンドコード送って下さい(・∀・)ノ



 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
MonsterHunterXX

ミッション

その1

『天使と悪魔と裸王』

パスワード『0080
{D30DD14E-10AC-4F84-B2EC-B92050E6FDF4}
虫捕り
狩猟・討伐

開始:23時頃ww


ぼっちでやってるマネネを助けてハンターランク解放してあげましょう

マネネは勝手にキークエを貼ってモンスターに突撃していくぞ⁉︎

何も分かってないので、先回りしてモンスターを倒したり、罠や乗りでモンスターの攻撃を防いであげましょう

あまりに邪魔な時は大タルでマネネを倒してからモンスターに集中するのもあり?

1クエストでもお手伝いすると、ふつーーのギルドカードが貰えるよ!!かなりレアなのでこの時期にゲットだ❗️



※たまに素材欲しさに違うクエも貼っちゃうよ(*´꒳`*)エヘヘ


体調が良くなりました

また一緒に遊んで下さいね




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お酒は酔わないので三ツ矢サイダーの方が好きです(´∀`)b グッ

 

 

村クエ★3攻略

 

武器は初期から持ってるやつ

 

●古代林の大会長

【イャンクック会長】

 

さすがにどこ殴ってもいい会長はカモです

 

 

●砂に潜む巨大蟹

【ダイミョウザザミ】

 

・・・・・・・・・・・

 

この糞武器すぐにギザギザになるぞ!!w

 

抜刀中の歩きが早いおかげで

 

下からドーーーン!!には対応可能

 

地味に後ろからの雑魚の攻撃で致命傷・・・・

 

蟹バサミは即死級なので喰らえない

 

3回ほど寝床に帰って討伐wwwww

 

ゲリョスアホーーー

 

 

●砂上のテーブルマナー

【ハプルポッカ】

 

釣るのが楽しいけど、体力はおバカさん

 

怒るとほとんどが即死ダメージ

 

硬さと俺の糞武器で耳以外はダメージがなさそうw

 

2回ほど下からドーーン!!!で死亡

 

寝床でラッシュするも倒せず

 

2回目の就寝中を叩いて討伐。。。。

 

●強襲する孤島の水流

【ロアルドロス】

 

これはイケルやろ!!!

 

何度もボロカスにしてきたカモ

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

まわりのルドロスがつえぇえええぇっぇぇぇぇえーーーwww

 

猫!?

 

そいつら任せたぞ!w

 

雑魚と頑張って戦うオトモ探しに行きます・・・・w

 

 

今日はここまで

 

そろそろ武器変えないと黄色マジで短すぎ・・・

 

お金があるならガンナーの方が死ぬほど楽だと思います

どうせ守備力1だし・・・・

 

ただ最初は財布に優しくないのがガンナーw

 

貫通弾たけぇーよ!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく治ってきましたゲリョス

 
いつも通り
 
HN  マネネ
 
でスタートしました(*´꒳`*)
 
オンで見かけたら遊びに来てね
 
 
もちろん武器は笛スタート
 
防具は質屋へ
 
相性次第ではガンナーかな?とも思います
 
なんせ使用回数0の笛!w
 
 
聞きたいことは山ほどある
 
 
今のスタイルはギルドかレンキン
 
基本、抜刀して歩いて避ける
 
隙に謎の後ろ向き攻撃(笑)
 
小さい隙にはAで様子見
 
 
ねぇねぇ
 
これ、どこで笛吹くの?ww
 
ディレイ回避の準備で笛吹いてる余裕なんてないんですけど?w
 
今のところ笛を吹くと確実に殺される(笑)
 
なので、短い黄色を研ぎに隣のマップに出た時に、攻撃W吹いて入ってる
 
 
まずは火力やスタン値を知らないと話にならない
 
クロスのモーション値を参考
()内はスタン値【】内は滅気値
 
30 右ぶん回し(20)【15】
30 左ぶん回し(20)【15】
33 前方攻撃(20)【20】
45 後方攻撃(25)【20】
15+45 叩きつけ(20)【55】
12+15 音色攻撃(14)【14】
 
わりとビックリなのが武器だし攻撃の前方攻撃が強いこと
 
ハンマーの溜め2が40(40)【20】なのを考えるとかなり優秀な攻撃だと思います
 
しかし、スタンさせても最大コンボが弱い気がする。。。。ゲリョス
 
まぁそこは音色でカバーだな!知らんけどw
 
叩きつけの利点は攻撃範囲だけ?なので基本は封印と考えてよいだろう
 
気絶時に疲れ狙いで使うのはあり
 
何故か左ぶん回しのモーションが遅く使いにくい
 
逆に右ぶん回しは短く使いやすい
 
しかしスティック倒すと連音・・・・・(´・ω・`)ショボン
 
モンスターと逆の方向に叩きつけ・・・・・(´・ω・`)
 
当たらない後方攻撃・・・・・(´・ω・`)
 
慣れるまではまだまだ遠いようですw
 
 
ちなみにザザミに大苦戦中wwwww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。