テルミーの勉強をしていた時の同期生と一緒に

牡蠣を食べる日帰りの旅に行ってきました~電車


花粉症の人には海のものは控えた方が良いと聞いたばかりだったのですがあせる

予定で決まっていたからねぇ苦笑


まぁ海のミルクと言われるくらいの栄養たっぷりの牡蠣なので

今回は有り難く感謝して美味しく頂いてきました~ぺこ


牡蠣の栄養って?と調べてみると・・・

亜鉛をはじめとする14種類のミネラル、ビタミンB12をはじめとする8種類のビタミン、タウリンをはじめとする19種類のアミノ酸、グリコーゲンをバランスよく豊富に含まれているそうです


同期といっても年齢さ20才以上だったりもする方も

年代関係なく交流が持てる関係に感謝です~ラブラブ

叔母様がたも電車での旅を楽しんでくれたようですし幹事としては無事に任務遂行できてホッとしましたホッ


食べてきたのは牡蠣御膳コース

食べ過ぎないように、ゆっくりゆっくり食べたけれど

やっぱりお腹いっぱいになってしまった

今日は晴晴れ ハレ ハレイシシってことで

同期と美味しく楽しく嬉しい時間をすごしてきました音譜
ぽからく庵-P1011082.jpg

食べたあとは海沿いを散策

天気が良くて気持ちよかったです
ぽからく庵-P1011083.jpg

久しぶりに

ノンビリ綺麗な空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュできました晴れ



帰ってきてからは旦那ちゃんに牡蠣ご飯を作ってみました

「牡蠣の磯煮」を使った簡単ご飯

3合のお米に1パックの磯煮を刻んで一緒に炊くだけ

ちょっとお酒も足してね

ぽからく庵-P1011084.jpg
旦那ちゃん大満足でしたチョキ